【ツムツム】イニシャルがPのツムを使って合計18回フィーバーしよう攻略おすすめツム【名探偵くまのプーさん7枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」イベントが開催中です。

その「名探偵?くまのプーさん」イベント7枚目にあるミッションに「イニシャルがPのツムを使って合計18回フィーバーしよう」が登場するのですが、ここでは「イニシャルがPのツムを使って合計18回フィーバーしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うとイニシャルがPのツムを使って合計18回フィーバーしようを攻略できるかぜひご覧ください。

イニシャルがPのツムを使って合計18回フィーバーしよう概要

イニシャルがPのツムを使って合計18回フィーバーしよう

2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」の7枚目で、以下のミッションが発生します。

6-5:イニシャルがPのツムを使って合計18回フィーバーしよう

このミッションは、イニシャルがPのツムを使って合計18回フィーバーするとクリアになります。
ツム指定はありますが合計系ミッションなのでそこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

イニシャルがPのツムの対象ツム一覧

それでは、まずイニシャルがPのツムの対象ツム一覧をどうぞ。

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

スポンサードリンク

フィーバー発生系ツムで攻略

フィーバー発生系の以下のツムはこのミッションで有効です。

いずれのツムはスキルを発動するとその場でフィーバタイムに突入します。

これらのツムはフィーバー中にスキルを使うとフィーバー数がカウントされます。すなわち指定回数スキルを使えばクリアできます。
しかし、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の恩恵を得ることはできません。

フィーバータイムに余裕があり、もう一度スキルゲージを溜められる場合はスキルを使ってもOKですが、あと少しでフィーバーが終わる場合はフィーバーが抜けてからスキルを使うようにしましょう。

消去系スキルで攻略

フィーバー発生系がいない場合は、消去系スキルで攻略がおすすめです。

消去系スキルの場合は、通常時にスキルやボムを使うようにします。
そうすることでフィーバーゲージをすぐにためることができます。

なお、指定回数が多いため5→4のアイテムは使ったほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

周りを巻き込むツムで攻略

スキルの扱いが少し難しいですが、使いこなせるのであれば以下のツムもおすすめです。

これらのツムは、周りを巻き込んで消すスキルですが、ロングチェーンは繋がないで、端っこの方のツムを3~5個程度繋いで消すのを繰り返すようにしましょう。
1回目にツムを繋いだら、そのツムが消える間にすぐ次の消すツムを見つけておいて消していくようにするとより効果的です。

これにより、タイムボムが出て時間を延ばしつつフィーバーを攻略できます。

スポンサードリンク

2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ボーナスゲームの攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 10枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.