【ツムツム】ほっぺが赤いツムを使ってスコアボムを合計39個消そう攻略おすすめツム【ツムツムのかくれんぼ2】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年6月4日11:00にイベント「ツムツムのかくれんぼ2」が開催。

そのツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「ほっぺが赤いツムを使ってスコアボムを合計39個消そう」が登場するのですが、ここでは「ほっぺが赤いツムを使ってスコアボムを合計39個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、ほっぺが赤いツムを使ってスコアボムを合計39個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



ほっぺが赤いツムを使ってスコアボムを合計39個消そう攻略

2022年6月4日11:00から開催されているツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「ほっぺが赤いツムを使ってスコアボムを合計39個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ほっぺが赤いツムを使ってスコアボムを合計39個消せばクリアです。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

ほっぺが赤いツム(ほっぺの赤いツム)に該当するキャラクター一覧

ほっぺが赤いツム(ほっぺの赤いツム)に該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

ほっぺが赤いツムを使ってスコアボムを合計39個攻略にオススメのツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

以下でおすすめツムをまとめています。

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

モアナで攻略

スコアボムが発生するモアナが優秀です。

モアナは消去系スキルに該当しますが、スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムに変化させます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、今回は20個消せばいいのでスキル数回使えばクリアできます。

消去系スキルで攻略

単純な消去系スキルの中でも以下のツムがおおすすめ。

中でも、ジャスミンは常駐ツムであり、持っている人お多いハズ。

ジャスミンスキル3

アイドルチップ以外は、ジャイロ無しで使えるツムなので初心者の方にもおすすめです。

パステルドナルド&デイジーで攻略

ペアツムのパステルドナルド&デイジーも使えます。

パステルドナルド&デイジーは「ペアツム」という新仕様のツムです。
2体それぞれが別のスキルを持っており、スキル1、スキル2で使い分けができます。

ドナルドのスキルが2種類のスキルを交互に発動するスキルを持っており、中央消去+特殊ボム発生のスキルとジグザグ消去+横ライン消去のスキルが交互に発動されます。

パステルドナルド&デイジーはスキルを単体で使う時と重ねがけする時で使い分けが必要であり、コツとしては以下の通り。

・パステルドナルドはスキルがたまりやすいので、たまったらすぐに発動
・パステルデイジーは原則単体では使わない方がいいのでパステルドナルドと合わせて使う
・パステルドナルドのスキルがたまったら、デイジーのスキルを使用後にドナルドのスキルを使用

これをひたすら繰り返してプレイしていきましょう。

ウィンターオーロラ姫で攻略

テクニックはいりますが、数を稼ぎやすいのはウィンターオーロラ姫です。

ウィンターオーロラ姫は、繋げたツムの周りも巻き込んで消すタイプです。
マレフィセント系のスキルですね。

5~6チェーンでスコアボム狙いをしていきましょう。

スプリングミスバニーで攻略

ボム発生系スキルのスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

スプリングミスバニーは、デカボムを発生させるスキルであり、効果付きボムが出ることがあります。

運要素があるので難しいところですが、消去系スキルのツムがいない方におすすめです。

2022年6月「ツムツムのかくれんぼ2」イベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.