【ツムツム】友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp稼ごう攻略おすすめツム【クリスマスツリーを飾ろう4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「ヒゲのあるツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」というツム指定ミッションが登場。

2022年12月ツムツムクリスマスイベント「友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp稼ごう」4枚目に登場するミッションですが、ここでは「友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp稼ごう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp稼ごう攻略

友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp稼ごう

2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」4枚目で「友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは、友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp稼げばクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

友達を呼ぶスキル対象ツム一覧

まず、友達を呼ぶスキルは一体どんなツムたちなのでしょうか?

スポンサードリンク

友達を呼ぶスキルのツムを使って合計1200Exp攻略おすすめのツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

ソラ&ロクサスで攻略

ペアツムのソラ&ロクサスがおすすめ。

「ソラ&ロクサス」のスキルは、「2種類のスキルが使えるよ!」という特殊系スキル。

スキルゲージは2つありそれぞれスキル効果も異なります。
また、ロクサスのスキル効果後にソラのスキルを重ねることも可能です。

ポイントとしては以下の通り。

・ソラはスキルはすぐに溜まるので、溜まり次第使おう
・ロクサスは単体で使うのも良いが、次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくソラと合わせて使う
・ロクサスのスキルがたまったら、ロクサスのスキルを使用後にソラのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間は、周りを巻き込むスキルの特性を活かしタイムボム狙いの短いチェーンを意識

スキル1からツムを多く消せるのでおすすめ。

パイロットルーク&R2-D2で攻略

ペアツムのパイロットルーク&R2-D2もおすすめ。

パイロットルーク&R2-D2」のスキルは2種類のスキルが使えるよ!という消去系スキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります。
また、R2-D2のスキル効果後にパイロットルークのスキルを重ねることも可能です。

そのため以下のことを意識することでスコアやコインを大量に稼げます。

・パイロットルークはスキルがたまりやすいのでたまったら発動する
・R2-D2は次のスキルゲージを溜めるのが大変だがなるべくパイロットルークと合わせて使う
・パイロットルークのスキルが溜まっていても、あと少しでR2-D2のゲージが溜まりそうなら溜まる待った待ちR2D2のスキル使用後にパイロットルークのスキルを使用

ペアツムなので2種類カウントされるため、非常に攻略しやすいかと思います。

スポンサードリンク

ジェダイルークで攻略

スコア・コイン稼ぎ最強ツムであるジェダイルークジェダイルークがこのミッションで最強です。

ジェダイルークは、スキルの扱いが難しいので中級者以上向けのツムで、スキル3以上育っているのなら450万点稼げると思われます。

ジェダイルークスキル

ジャイロが必要となってくるので、慣れていないと微妙ですが、ゆっくりコイン稼ぎをしつつ攻略したいのなら最適のツムですね!

アニバーサリーミッキーで攻略

期間限定になりますが、以下のツムもおすすめです。

アニバーサリーミッキー

アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初の数カ所は画面上部を、最後の大消去は画面中央付近を消します。

アニバーサリーミッキーを使う場合は、ジャイロ有りのプレイがおすすめです。

ナミネで攻略

このミッションはコイン稼ぎ最強クラスのナミネがおすすめ。

「ナミネ」のスキルは、「少しの間一緒に消せるソラがでてつなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動するとナミネが登場。
スキル効果中は、ソラとナミネはつなぐと周りも巻き込んで消します。

ナミネは、どれだけ離れていても繋がるという仕様上、ロングチェーン+ボムキャンセルが活かすことが可能です。

ダンシングジーニーで攻略

使いこなせる方はダンシングジーニーもおすすめです。

ダンシングジーニーは、一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。

スキル発動後は、マイツムのジーニーが茶色に変化。
さらに、画面中央には大ツムのアリ王子が出現し、一緒に繋げることができます。

アリ王子は周りのツムも巻き込んで消すのですが、スキル1からでも30個以上消すことがあります。

スキルマになると13個で発動できるので、スキル連打プレイも可能です。

スポンサードリンク

2022年12月クリスマスツリーをかざろうイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション・難易度一覧
各カードのミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.