【ツムツム】白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出そう攻略おすすめツム【ツイステイベント5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では「白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出そう」というミッションが発生。

2024年4月ツムツムイベント「ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう」5枚目(ケーキ5)に登場するミッションですが、ここでは「白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出そう、白い髪のツムなぞって19チェーン以上を出そう、白い髪のツム19チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ツムツム白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出そう攻略

白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出そう

2024年4月ツムツムイベント「ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう」5枚目(ケーキ5)で「白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出そう」というミッションが発生します。

このミッションは、白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

白い髪のツムに該当する対象ツム・キャラクター一覧

白い髪のツムとしてカウントされる対象ツムは以下の通り。

白い髪のツム対象の4月新ツム

ガラクチュールカリム(チャーム)  
   
   
スポンサードリンク

白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上を出そう攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

スポンサードリンク

フェアリーゴッドマザーで攻略

次におすすめなのはフェアリーゴッドマザーフェアリーゴッドマザー

フェアリーゴッドマザーは、スキルを発動するとシンデレラに変化します。
変化したシンデレラを繋げると、周りも巻き込みます。

フェアリーゴッドマザースキル4

巻き込んだツムはチェーンとしてカウントされません。
あくまで自力でつないだチェーン数のみとなります。

スキル発動後、変化したシンデレラとフェアリーゴッドマザーを10個以上繋げばクリアできます。

マーリンで攻略

以下のツムもチェーンが作りやすいです。

少しの間マーリンが他のツムに化けるよ!という特殊変化系。
変化するサブツムを選べるので、ツムスコアが高いツムや盤面に多いサブツムを選ぶことがポイントになってきます。

画面上にいるツムで1番多そうなツムを選んで変化させて、いっきに19チェーンを作っていきましょう。

スポンサードリンク

キーダで攻略

コイン稼ぎツムのキーダもおすすめです。

キーダは、スキルを発動するとツムが変化します。
マイツムは特別なキーダに変化し、サブツム1種はマイロに変わります。

このとき、キーダとマイロは繋げることができます。
キーダとマイロが19個以上になるようにスキルを調整しチェーンを作るようにしましょう。

スキル1からでも使いやすい消去系で攻略

19チェーン程度なので、自力でチェーンを繋げてあとはコイン稼ぎをすべく消去系ツムで攻略することもできます。

消去系スキルの場合は、スキル発動回数を重視したいところです。
1回でも多くスキルを使えるように、マイツムを持ち越したいところ。

リクで攻略

最後にリク

リクは、回数分だけタップできる消去系です。

スキル1だとちょっとスコアボムが出づらいので、最低でもスキル2以上はほしいところです。

スポンサードリンク

白い髪のツムを使ってなぞって19チェーン以上つなぐコツ

「5→4」などのアイテムを使用する

チェーン系ミッションはやツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう2024年4月攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.