【ツムツム】ツイステイベント6枚目攻略ミッションまとめ【2024年4月カップケーキを作ろう】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2024年4月「ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう」が開催されます。

ここでは、2024年4月ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目(ケーキ6)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目(ケーキ6)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2024年4月ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目(ケーキ6)の概要

ツムツム攻略目次

2024年4月ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目(ケーキ6)

2024年4月ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目では、全17個のミッションがあります。

ツム指定は、消去系スキルのツム、帽子をかぶったツム、鼻が三角のツム、黒色のツム、イニシャルがBのツム、毛のはねたツムが出ます。
黒色のツムのスターボムミッションが非常に厄介で、その他のミッションも難しいものが多数登場。

ここでは、ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目の攻略情報や攻略おすすめツムをまとめています。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  
スポンサードリンク

2024年4月ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目の報酬

以下は、6枚目の報酬と完全クリアの報酬一覧です。

特殊ミッションクリア報酬

ミッション6-5 2500コイン
ミッション6-11 5→4チケット 1枚
ミッション6-17  レベルチケット  10枚
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬 7000コイン
スポンサードリンク

ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目のミッション一覧と攻略法

ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう6枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

6-1:消去系スキルのツムを使って1プレイで600Exp稼ごう

6枚目1個目のミッション「消去系スキルのツムを使って1プレイで600Exp稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、消去系スキルのツムを使って1プレイで600Exp稼ぐとクリアになります
マイツム、サブツム含んでの数であり、マイツムにしなくてもプレイ中に出てきた対象ツムを消してもクリアできます。

対象ツムはかなり多いので、手持ちの対象ツムの中でスキルレベルが高いツムを使って攻略していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

6-2:1プレイでマイツムを220個消そう

6枚目2個目のミッション「1プレイでマイツムを220個消そう」の攻略法です。

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

6-3:合計42回スキルを使おう

6枚目3個目のミッション「合計42回スキルを使おう」の攻略法です。

このミッションは、3回スキルを使うとクリアになります。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

6-4:帽子をかぶったツムを使って1プレイでコインを1900枚稼ごう

6枚目4個目のミッション「帽子をかぶったツムを使って1プレイでコインを1900枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、帽子をかぶったツムで1900コイン稼ぐとクリアになります。

ビーンズカモヴィル、ジェダイルーク、パイロットルーク&R2D2がおすすめ。
期間限定なので持っていない方は、消去系の常駐ツムにアイテムを使って攻略しましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-5:アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう

6枚目5個目のミッション「アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう」の攻略法です。

このミッションは、アルファベットを揃えるとクリアになります。
アルファベットブロックは1個ずつしか降ってきません。

ボムかスキルを1回当てるとゲットできるので、消去範囲の広い消去系ツムか、ピンポイントで当てることができるツムを使って攻略しましょう。

6-6:1プレイで140コンボしよう

6枚目6個目のミッション「1プレイで140コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで140コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

6-7:鼻が三角のツムを使って合計1425万点稼ごう

6枚目7個目のミッション「鼻が三角のツムを使って合計1425万点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、鼻が三角のツムで合計1425万点稼ぐとクリアになります。

繋いだツムの周りも巻き込んで消すタイプのパンプキンキングやマレフィセントドラゴンがスコアを出しやすいのでおすすめ。

また、ペアツムはスキル1からスコアが出しやすいので、こちらもおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-8:黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう

6枚目8個目のミッション「黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう」の攻略法です。

このミッションは、黒色のツムでスターボムを合計9個消すとクリアになります。

・スターボムの発生条件の個数は、11~18個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・13~15個の間が一番発生しやすい

この点を踏まえて、マレフィセント系で攻略するのがおすすめです。
私はソラロクサスに5→4を使って1プレイで15個ほど消すことができました。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-9:1プレイで3個のクリームをすべて青色にしよう

6枚目9個目のミッション「1プレイで3個のクリームをすべて青色にしよう」の攻略法です。

このミッションは、クリームの色を白色にするとクリアになります。

白色→黄色→青色→白色→黄色の順番で色が変わります。
白色には2回、黄色には1回ボムかスキルを1回当てればクリアできます。
ピンポイントでスキルを当てられるホーンハットミッキーでの攻略がおすすめです。

6-10:なぞって28チェーン以上を出そう

6枚目10個目のミッション「なぞって28チェーン以上を出そう」の攻略法です。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

6-11:アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう

6枚目11個目のミッション「アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう」の攻略法です。

このミッションは、アルファベットを揃えるとクリアになります。
アルファベットブロックは1個ずつしか降ってきません。

ボムかスキルを1回当てるとゲットできるので、消去範囲の広い消去系ツムか、ピンポイントで当てることができるツムを使って攻略しましょう。

6-12:イニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消そう

6枚目12個目のミッション「イニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消そう」の攻略法です。

このミッションは、イニシャルがBのツムでツムを865個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

ペアツムやブルーフェアリーなどのツムで5→4のアイテムを付けて攻略していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-13:コインボムを合計15個消そう

6枚目13個目のミッション「コインボムを合計15個消そう」の攻略法です。

このミッションは、コインボムを合計15個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

6-14:1プレイで5,500,000点稼ごう

6枚目14個目のミッション「1プレイで5,500,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは555万点稼げばクリアです。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

6-15:ボムやスキルを当ててトッピングを20個集めよう

6枚目15個目のミッション「ボムやスキルを当ててトッピングを20個集めよう」の攻略法です。

このミッションは、トッピングを指定数集めるとクリアになります。

ボムかスキルを1回当てるとゲットできます。
最大2個までためておけるので、消去系のスキルかボム発生系スキルでゲットしましょう。

6-16:毛のはねたツムを使って1プレイでスキルを16回使おう

6枚目16個目のミッション「毛のはねたツムを使って1プレイでスキルを16回使おう」の攻略法です。

このミッションは、毛のはねたツムでスキルを16回使うとクリアになります。

おすすめはマイツム変化系のイーヨー。
スキルループがしやすいツムです。

また、2種類のスキルがカウントされるペアツムもおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-17:アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう

6枚目17個目のミッション「アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう」の攻略法です。

このミッションは、アルファベットを揃えるとクリアになります。
アルファベットブロックは1個ずつしか降ってきません。

ボムかスキルを1回当てるとゲットできるので、消去範囲の広い消去系ツムか、ピンポイントで当てることができるツムを使って攻略しましょう。

スポンサードリンク

ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう2024年4月攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.