【ツムツム】イニシャルがBのツムを使ってツムを865個消そう攻略おすすめツム【ツイステイベント6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では「イニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消そう」というミッションが発生。

2024年4月ツムツムイベント「ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう」6枚目(ケーキ6)に登場するミッションですが、ここでは「イニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うとイニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消そう、イニシャルがBのツムツムを865個消そう、イニシャルがBのツム865個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ツムツムイニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消そう攻略

イニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消そう

2024年4月ツムツムイベント「ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう」6枚目(ケーキ6)で「イニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、イニシャルがBのツムを使って1プレイでツムを865個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

イニシャルがBのツムを持つツム一覧

イニシャルがBのツムとしてカウントされるのは以下のツムたちです。

イニシャルがBのツム対象の4月新ツム

ビーンズカモヴィル ジャミルバイパー
   
スポンサードリンク

イニシャルがBのツムを使ってツムを865個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

星の女神ブルーフェアリーで攻略

ボムを誘爆することでハイスコアが期待できる星の女神ブルーフェアリー

星の女神ブルーフェアリーのスキルは「少しの間3チェーンでもボムが発生するよ!」という消去系+特殊系スキル。

スキルを発動するとブルーフェアリーが登場。
1種のサブツムを特殊ボムに変化させスキル効果中は3チェーンでボムが作れるようになります。

なるべくスキル発動後の最初の特殊ボムはすぐにタップして消しましょう。
基本的にボムが多い場所の真ん中付近をタップすることで、誘爆して大消去になります。

また、星の女神ブルーフェアリーは通常のボムも巻き込んで消す効果があります。
ブルーフェアリーのスキルではスコアボムが出ませんが、その代わりに特殊ボムがスコアボムと同じ役割をしておりボムで消したツムのスコア2倍になるため、なるべく巻き込んで消すようにしましょう。

ブルーフェアリーで攻略

テクニックは必要ですが、ブルーフェアリーもおすすめ。 

ブルーフェアリーは、スキル効果中は3チェーン以上でボムが発生します。
この時発生するボムは、マジカルボムやタイムボムなどと異なりブルーフェアリーオリジナルのボムになります。

スキル1~2は、7チェーンから、スキル3以降は6チェーンから大ボムが出るようになります。

このボムをタップして消すと、周りのツムを消すので効果は通常のボムと同じですが、さらにスキルでできたボムは誘爆する効果があります。

テクニックが必要なツムですが、使いこなせる方にはおすすめです。

スポンサードリンク

エルサ&サラマンダーで攻略

スコアが出やすいペアツムがエルサ&サラマンダー

エルサ&サラマンダー(エルサラ)のスキルは、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊系。

エルサのスキルは、雪の女王エルサと同じく、繋げたツムと一緒にまわりのツムを凍らせることができます。
サラマンダーのスキルは、マイツムが変化し繋げると周りを巻き込んで消します。

基本的にはペアツムらしくエルサのスキルを発動後、サラマンダーのスキルを発動すると、効果時間中はずっとサラマンダーが降ってくるようになります。

攻略のポイントとしては以下の通り。

・先にエルサのスキルを発動
・その後サラマンダーのスキルを発動してエルサのスキル効果中に3~5チェーンをしながらタイムボム狙いをする
・サラマンダーのスキルが溜まっていてエルサのスキルも間もなく溜まる場合は、無理に使わずエルサのスキルを溜めてから順番に使う

これだけでスコアが伸びやすくなりますので、使いこなせる方におすすめです。

ベル&野獣で攻略

ペアツムのベル&野獣もおすすめです。

ベル&野獣のスキルは2種類のスキルを使えるというペアツム特有のスキルであり、素点で5000万点以上出ている動画もあります。
扱いは少々難しいですが、スコアが出るのでおすすめ。

ベルのスキルは、単体で使っても大丈夫です。
ただし、野獣のスキルが溜まりそうな場合は、ベルのスキルを発動→野獣のスキルを発動して、一緒にスキルを使うようにしましょう。

シンデレラ&青い鳥で攻略

ペアツムの以下のツムもおすすめです。

シンデレラ&青い鳥

シンデレラ&青い鳥は、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではのスキルになっています。

シンデレラは、クロスライン状にツムを消す消去系。
青い鳥は、クロスライン状に高得点シンデレラに変化させるツム変化系です。

青い鳥のスキルで変化したシンデレラはシンデレラのスキルゲージに反映されるのでそのためスキルの連射力が高く、スキルを多く発動することで多くのツムを消すことが可能です。

消去系スキルで攻略

コイン稼ぎしつつ攻略したいのなら消去系スキルがおすすめ。
例えば以下のツムが該当します。

他にもいますが、消去系スキルにアイテムを付けることでコイン稼ぎもしやすくなります。

テクニックもいらないので、消去系スキルを持っている方は使っていきましょう。

スポンサードリンク

イニシャルBがツムを使ってツムを865個消すコツ

フィーバーを上手に利用しよう

スコアを稼ぐ系のミッションの場合、フィーバーとスキルのタイミングが非常に重要なポイントとなります。

フィーバー中は、スコアが3倍になるためその間にスキルを発動して多くのツムを消すようにすると、効率良くスコアを稼ぐことができます。

ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう2024年4月攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.