【ツムツム】黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう攻略おすすめツム【ツイステイベント6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では「黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう」というミッションが発生。

2024年4月ツムツムイベント「ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう」6枚目(ケーキ6)に登場するミッションですが、ここでは「黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう、黒色のツムスターボム9個消そう、黒いツムスターボム9個を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ツムツム黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう攻略

黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう

2024年4月ツムツムイベント「ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう」6枚目(ケーキ6)で「黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

黒色のツム/黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒色のツム/黒いツムは以下のキャラクターがいます。

黒色のツム対象の4月新ツム

式典服グリム ビーンズカモヴィル
ジャミルバイパー  
   
スポンサードリンク

黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消そう攻略おすすめのツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションが攻略できるでしょうか?

スポンサードリンク

ソラ&ロクサスで攻略

ペアツムのソラ&ロクサスがおすすめ。

「ソラ&ロクサス」のスキルは、「2種類のスキルが使えるよ!」という特殊系スキル。

スキルゲージは2つありそれぞれスキル効果も異なります。
また、ロクサスのスキル効果後にソラのスキルを重ねることも可能です。

ポイントとしては以下の通り。

・ソラはスキルはすぐに溜まるので、溜まり次第使おう
・ロクサスは単体で使うのも良いが、次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくソラと合わせて使う
・ロクサスのスキルがたまったら、ロクサスのスキルを使用後にソラのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間は、周りを巻き込むスキルの特性を活かしスターボム狙いの短いチェーンを意識

これだけやっていれば、スキル1でも攻略できます。

マレウス・ドラコニアで攻略

マレフィセント系スキルのマレウス・ドラコニアもおすすめ。

マレウスドラコニアのスキルは「一緒につながる寮生ツムが出て 少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると、マレウスドラコニアと寮生たちが登場。
ツムが寮生に変化します。

マレフィセント系スキルなので基本的にスキル発動後は3~4チェーンを意識することで、タイムボムが出しやすくなります。

スポンサードリンク

マレフィセント・マレドラ等でスターボムを攻略

こちらは消去系スキルに該当しますが、特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもスターボムが出しやすいです。

いずれのツムもスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。

コツとしては、以下のことを意識しましょう。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個をつなぐ

スターボムの場合、端っこの方から4~5チェーン以上することでスターボムを狙いやすくなります。

大将ミッキーで攻略

以下のツムもスターボムミッションで使えます。

「大将ミッキー」のスキルは、「つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーがでるよ!」というツム変化・特殊スキル。

スキルを発動すると大将ミッキーが登場。
画面にいるツムの一部を扇を持った大将ミッキーに変化させます。この扇を持った大将ミッキーは、繋げた最後のツムの周りを巻き込んで消します。

マレフィセント系のように使えるのでコンボが稼げます。

ラグビーミッキーで攻略

チャーム付きツムのラグビーミッキーもおすすめです。

ラグビーミッキーは、画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系の2段階スキルです。

チャームとマイツムを繋げることができるので、ロングチェーンが作りやすいです。
13~15チェーンを作りながら、スターボム狙いをしていきましょう。

スポンサードリンク

黒色のツムを使ってスターボムを合計9個消すコツ

スターボムの出し方・条件

スターボムを出す条件は以下のようになっています。

・11~18個のツムを繋げる、もしくは消去系で消すと出やすい
・13~15個の間が一番発生しやすい

スターボムは13~15個繋げると、スターボムが出しやすいですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にスターボムが出せるわけではありません。

特にスターボムの場合、タイムボムとコインボムが出やすいチェーン数と似ているため、一番自力では発生させにくいボムになります^^;

なお、スターボムについてはこちらをご覧ください!

「5→4」などのアイテムを使用する

チェーン系ミッションはやツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムツイステイベントカップケーキを作ろう2024年4月攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.