【ツムツム】 2017年5月美女と野獣イベント「ルミエールのおもてなし」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月のイベントとして「ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)」が開催されます。

今回のイベントは、2ヶ月ぶりとなる全6枚のカード+オマケの合計7枚のミッション系イベントであり新機能「ミッションアシスト機能」が追加されています。

さらに、クリア報酬として新ツム「ポット夫人」やらシルバーピンズ、ゴールドピンズがもらえるのですが、気になるのはやはりスキルチケットですよね!

ここでは「ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

2017年5月「ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)」の概要

ルミエールのおもてなし

イベント名:「ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)」
イベント開催期間:5月1日11:00〜5月21日10:59まで。

それでは、2017年5月に開催される「ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)」です。

美女と野獣の映画の中で、ルミエールがベルをおもてなしするというシーンが有り、それに関連したイベントになります。

ミッション系のイベントということで、かなリ難しい難易度が登場すると思われますが、したで説明するミッションアシスト機能でなんとかなるような仕様も登場します。

カードは全6枚+おまけ1枚のミッション系イベント

ルミエールのおもてなし

まず、今回のイベントは以下のミッション系イベントになり、全6枚+激難オマケカード1枚の合計7枚が登場します!

ミッション系イベントはやりごたえがあるので評価の高いイベントですが、今回もかなりやりごたえのあるイベントになっています!

カードの枚数は少なめですが、1枚あたり大体20個前後のミッションが登場します。
イベントの開催期間が短めなのですが、GW中のイベントということで、休みが続いていると思うのですが、この機会にクリアしましょう!

スポンサードリンク

ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)イベントの参加方法

ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)ベントに参加するためには、まずはカードの切替を行います。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

カードをタップすると以下のような画面に。

ルミエールのおもてなし2

そしてチャレンジをタップ。

 

すると、イベントの遊び方の説明のホップアップが表示されるので、一応呼んでおきましょう。お知らせが終了すると晴れてイベントにチャレンジできます。

スポンサードリンク

ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)の基本攻略

今回のルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)の基本的攻略方法です。

なお、カードごとのミッション攻略完全まとめは別途でまとめています。

スポンサードリンク

銀のクロッシュのミッションをクリアしよう

この美女と野獣イベントでは、「銀のクロッシュ」をタップするとミッションが発生します。
そのミッションをクリアすると豪華なフランス料理が登場。

カードをクリアしていく毎に、難易度が上がっていくもので、5~6枚目になると結構苦戦するミッションが登場します。

金のクロッシュミッションは連続ミッション

クロッシュには、金のクロッシュもあるようで、金のクロッシュの場合は連続ミッションになります。
過去のイベントでもあったのですが、1プレイで最大30個ぐらいの細かいミッションが用意されていて5チェーン→10コンボ→マジカルボム1個消そうなどいうミッションが連続して登場します。

 

そして、クリアするとコインなどのアイテムが貰えます。

スポンサードリンク

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

今回のイベントは、ミッションアシスト機能という新しい仕様が加えられます。

ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられる仕組みですが、1つのミッションに付き10個のルビーが必要になります。お金やルビーに余裕がある人はおまけカードの難易度を下げることができます。

ちなみに、ミッションアシスト機能はオマケカードのみ使えますが、合計系ミッションでは対象外です。

オマケカードでミッションアシスト機能を使っても、全部クリアすればゴールドピンズはもらえるので、どうしてもクリアできない場合に使用しよう。

5月の新ツムが攻略に有利に

今回のイベントでは、5月の新ツムが攻略に有利になっています。

ボーナス値などやイベントに有利のツムは以下のリンクで。

イベントクリア報酬はピンズ・スキルチケット

今回のイベントクリア報酬で目玉となるのはこちら!

・ポット夫人
・6枚クリアでシルバーピンズ
・オマケクリアでゴールドピンズ

なお、イベントクリア報酬は別途まとめています。ミッションごとにもらえる報酬やスキルチケットの枚数はこちら!

また、このイベントでは新ツム「ポット夫人」も入手できます。

ポット夫人はツム変化系のスキルになっているようです。イベント報酬なのでスキルレベル3が上限になります。

ツムツム2017年5月のリーク情報

来月2017年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.