【ツムツム】白色のツムでスコアボム3個消そう攻略まとめ【ディズニーストーリーブックスイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年6月8日11:00〜27日まで美女と野獣イベント「ディズニーストーリーブックスイベント」が開催されます。そのイベントの2枚目18個目(2-18)「白色のツムを使ってスコアボムを1プレイで3コ消そう」というミッションが登場するのですが、白色のツムを使ってスコアボムを2個消せるツムはどれなのか?
スコアボムを出す条件とおすすめのツムは?

ここでは、白色のツムを使ってスコアボムを1プレイで3コ消そう攻略におすすめのツム・キャラクターと攻略をまとめます。

白色のツムに該当するツム・キャラクター一覧

白色のツムに該当するツムは以下のツム・キャラクターがいます。

白色のツムの対象はこのように大量にいます。見た感じ白いツム、髪の色が白いので対象になっているツムなど色々います。

スポンサードリンク

白色のツムでスコアボム3個消そう!攻略

2017年6月のディズニーストーリーブックスイベント」2枚目18個目(2-18)に「白色のツムを使ってスコアボムを1プレイで3コ消そう」という指定ミッションがあります。

1プレイで、スキルを2個消さなければいけないミッションですが、攻略に向いているオススメツムキャラクターは一体どれなのでしょうか?!

そもそもスコアボムが出る条件は?

ツムツムスコアボム

スコアボムとは、ボムの中にトゲみたいなのがイラストされているボムで 普通のボム同様に周りのツムを消す、ボムスキル2倍という効果もあります。

スコアボムの出し方としては 15チェーン以上繋げることで発生しやすくなり、21チェーン以上になると必ず発生します

他の効果付きツムと異なり、21個以上消せば必ず発生するボムになります。
その点では攻略しやすいのですが、消去威力の高いツムを使わないと発生しないのですが、どのツムが攻略に向いているのでしょうか?

スポンサードリンク

消去系スキルを持つツムで攻略!

スコアボムは21個以上つなげると必ず登場するという性質を活かして、消去範囲の広い消去系スキルのツムを使いましょう。
白色のツムで消去系スキルを持つキャラクターかつ威力が高いのは以下のツムたちです。

基本的には、消去系スキルでスキル2かスキル3以上あるキャラクターで、スキルを2回使えばクリアできます。

イベント報酬ツムで攻略

イベント報酬ツムでも、スコアボムミッションに使えるツムがいるのですが、以下の2体です。

ほねほねプルートは、スキル3でスキルマになるのですが、スキル3の時点で21個以上のツムを消してくれます。範囲も横ラインなのでムラになりにくいのが特徴です。

さらにポット夫人は変換数が多めでうまく21コ以上チェーンを繋げばクリアできます。

スポンサードリンク

マレフィセントで攻略!

意外かもしれませんが、maleficentマレフィセントもこのスコアボムミッションでは使えます。

マレフィセントは、繋いだツムの周りも巻き込んで消す特殊系スキルなのですが、1回のスキルで6~7チェーンを真ん中あたりで作れば21個以上消すことができてスコアボムを作ることができます。
スキル発動が重いですが、スコアボム2個なのでノーアイテムでもクリアできます。

スポンサードリンク

ルミエールのおもてなしイベントその他の攻略

ルミエールのおもてなしイベントのその他攻略情報です。

こちらもあわせて攻略の参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.