【ツムツム】2018年6月セレクトBOXの対象ツム・ラインナップ全12種

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年6月にレクトBOXが開催されます!

2018年6月のセレクトBOXは「ハッピーラプンツェル」「ブライドラプンツェル」「ロマンスベル」含む全12種類。

そんな6月のセレクトBOX、その他のツムは何が来るでしょうか?必要なコイン数は?

ここでは2018年6月のセレクトBOXについてまとめています。



2018年6月のセレクトBOXの概要

2018年6月のセレクトBOXの概要

開催期間:2018年6月8日11:00~6月11日10:59
ラインナップ数:12種類

2018年6月のセレクトBOXです。開始日については、終了日から逆算して6月8日11時開始です。

新ツム第1弾→新ツム第2弾→セレクトBOXと連続してコインが必要なイベントが続くので、今のうちにコインをためておきましょう。

2018年6月セレクトBOXのラインナップ

6月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回は、期間限定ツムが4種類。
常駐ツムが8種類になっています。

6月ということでプリンセスシリーズがメインですね!

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2018年6月のセレクトBOXは引くべき?

セレクトBOXは、種類が通常の1/3以下であり、全12種類全てのツムが確率アップしている状態です。
なので欲しいツムが3種類以上いる場合は引くべきです。さらに期間限定ツムが復活する関係から、持っていない人はこの機会に入手するべきだと思います。

その中でも期間限定ツムである以下の4体がおすすめです。

ツムおすすめ度/スキル説明

ハッピーラプンツェル

おすすめ度:★★★★★

■スキル:
違うツム同士を繋げて、その周りも巻き込んで消す特殊消去系です。
中級者以上向けのツムですが、得点を伸ばしやすいのでおすすめです。

ブライドラプンツエルブライドラプンツエル おすすめ度:★★★★☆

■スキル:
縦ライン状にツムを消す消去系です。
ランタンで消去数が前後するので、あまり安定性はありませんが、コイン稼ぎツムとして使えます。

ロマンスベル

 

おすすめ度:★★★★☆

■スキル:
変化したツムを繋げると、その周りも巻き込んで消す変化系ツムです。
マレフィセントドラゴン系のスキルなのですが使いこなすことで得点やコイン稼ぎに使えます。

romanceariel-iconロマンスアリエル 

 

おすすめ度:★★★☆☆

■スキル:
ツム変化系のスキルを持つツムです。
期間限定ツムの中では最弱ですが、まだ持っていない方はコレクション目的で狙っていきましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/12=8.3%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

 2018年6月情報・スケジュールカレンダー

2018年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年5月スケジュールカレンダー
2018年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月イベント・キャンペーン情報
  
6月新ツム確率アップ情報
新ツム第1弾:
ブライドアリエル、ティアナ
新ツム第2弾:
ブライドジャスミン、メリダ 
新ツム第3弾:
エスメラルダ
 
6月新ツム
2018年6月の新ツム評価・強さランキング早見表
ブライドアリエル ティアナ
 ブライドジャスミン メリダ
 エスメラルダ 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







1件のコメント

  • あ」さや」

    ブライドラプンツェルは毎年の様に、曲付きですよね

コメントを残す