【ツムツム】6月の新ツムでスキルを6回、5回、3回使おうの攻略とおすすめツム【ステッカーブック】

スポンサードリンク
公開日:2018年06月25日
最終更新日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年6月24日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その6月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の3枚目、2枚目、1枚目に登場するミッション「今月の新ツムで1プレイで6回、5回、3回スキルを使おう!」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムで1プレイで6回・5回・3回スキルを使おう!完全攻略

2018年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

3-4:今月の新ツムで1プレイで6回スキルを使おう!
2-6:今月の新ツムで1プレイで5回スキルを使おう!
1-7:今月の新ツムで1プレイで3回スキルを使おう!

このミッションでは、新ツム5体のいずれかでスキルを6回、5回、3回使わなければいけません。

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

メリダで攻略

まず、このミッションで一番おすすめなのは メリダ

メリダは、スキルを発動すると鬼火が発生。
この鬼火はタップすると、まとめて消えます。
さらにスキル発動数が14個と、6月の新ツムの中で1番軽いのが特徴です。

また、メリダ以外のツムが鬼火に変化するのでマイツムが残り、それをまた綱が得て消すことでスキルループもしやすいのが特徴です。

エスメラルダ、ティアナで攻略

次におすすめなのは以下のツムです。

エスメラルダは斜めライン消去系、ティアナは縦ライン消去系スキルです。

どちらのツムも、スキル発動数が15個なのでメリダよりはちょっと重いですが、どちらも扱いやすいのでおすすめ。

クリアできないようならエスメラルダかティアナに5→4をつけて攻略しましょう!

その他で攻略

では以下のツムはどうでしょうか?

ブライドジャスミンは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル発動数が20個と重いのが難点であり、ブライドアリエルはツム変化系でこちらもスキル発動数が18と多いのが難点。

どちらも攻略するためには5→4アイテムは必要かと思います。

6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
ミッション別攻略情報
スキル6・5・3回攻略 23・20・18・8チェーン攻略 
95・85・40コンボ攻略 7・6・5回フィーバー攻略 
スコアボム6個攻略 マイツム110・40個攻略 

ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク







コメントを残す