【ツムツム】中央消去系スキルでスキル3回使おう攻略おすすめツム【ぬりえミッション7枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年10月2日に「ぬりえミッション」が開催されています。

そのぬりえミッション7枚目1(7-1)に「中央消去系スキルで1プレイでスキルを3回使おう」というミッションが登場するのですが、ここでは「中央消去系スキルで1プレイでスキルを3回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

中央消去系スキル、どのツムを使うと1プレイでスキルを3回使おうができるのかぜひご覧ください。

中央消去系スキルで1プレイでスキルを3回使おう攻略

2018年10月2日より始まっている、ぬりえミッション7枚目1(7-1)に「中央消去系スキルで1プレイでスキルを3回使おう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、中央消去系スキルのツムでスキルを3回使うとクリアになります。

50コンボなので対象の積むいずれかでクリアできると思われますが、以下で攻略方法とおすすめツムをまとめています。

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

ミッキーで攻略

このミッションでは、最初から持っているmickey-iconミッキーで十分攻略できます。

ミッキーは14個でスキルを発動することができます。

3回であればノーアイテムでもクリアできます。場合によっては5→4のアイテムを使いましょう。

とんすけで攻略

このミッションで1番おすすめなのはtonsuke-iconとんすけ

とんすけは画面中央を消す消去系です。
スキル発動数が7個と軽いので、こういったスキル発動系ミッションでは大活躍します。

スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを発動するようにしましょう。

スポンサードリンク

ミゲルで攻略

スキル発動が軽めなミゲルがおすすめ。

ミゲルは2018年3月に登場した期間限定ツムです。
13個でスキル発動が可能です。

スポンサードリンク

中央消去系スキルを持つツム(画面中央を消すツム)に該当する対象ツム・キャラクター一覧

中央消去系スキルを持つツム(画面中央を消すツム)としてカウントされる対象ツムは以下の通り。

プリンはハート状にツムを消すというスキル名称ですが、中央消去系ツムとしてカウントされるようです。

mickey-iconミッキー 画面中央のツムをまとめて消すよ!
xmasmickey-iconクリスマスミッキー 画面中央のツムをまとめて消すよ!
pete-iconピート 画面中央のツムをまとめて消すよ!
woody-iconウッディ 画面中央のツムをまとめて消すよ!
tonsuke-iconとんすけ 画面中央のツムをまとめて消すよ!
シンバシンバ  画面中央のツムをまとめて消すよ!
デイヴィ・ジョーンズデイヴィ・ジョーンズ 画面中央のツムをまとめて消すよ!
フィリップ王子 画面中央のツムをまとめて消すよ!
パイレーツミッキー  画面中央のツムをまとめて消すよ!
鍵犬 画面中央のツムをまとめて消すよ!
ドロッセル 画面中央のツムをまとめて消すよ!
ミゲル 画面中央のツムをまとめて消すよ!
ジャック・スパロウジャック・スパロウ 斜めライン状に中央付近のツムを消すよ!
k-2soK-2SO 光った目のK-2SOをタップ 中央のツムを消すよ!
ジュディアイコンジュディ タイミングよくタップ、中央のツムを消すよ!
%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%bd%e3%83%adハン・ソロ タイミングよくタップ、中央のツムを消すよ!
プリンプリン  ハート状にツムを消すよ!
ロマンス野獣 U字型にツムを凍らせて中央のツムを消すよ!
ミゲル 画面中央のツムをまとめて消すよ!
警察官ジュディ警察官ジュデ 画面中央のツムをまとめて消すよ!
警察官ニック警察官ニック 画面中央のツムをまとめて消すよ! 
サノス  画面中央のツムをまとめて消すよ! 
ミスターインクレディブル 画面中央のツムをまとめて消すよ! 

ハピネスツムの対象ツムは上記の通り。

スポンサードリンク

ぬりえミッション攻略情報まとめ

以下はぬりえミッション攻略情報まとめです。

ぬりえミッション一覧
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目    

こちらもぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.