【ツムツム】耳が丸いツムを使って460Exp稼ごう攻略おすすめツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント6枚目/ミッキーのお化け退治にあるミッションに「耳が丸いツムを使って1プレイで460Exp稼ごう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳が丸いツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、1プレイで460Exp稼ごうができるかぜひご覧ください。



耳が丸いツムを使って1プレイで460Exp稼ごう概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の6枚目/ミッキーのお化け退治で、「耳が丸いツムを使って1プレイで460Exp稼ごう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、耳が丸いツムで460Exp稼ぐとクリアになります。
460Expはスコアでいうと、350万点ほど出せばクリアできます。

以下で対象積むと攻略法をまとめています。

耳が丸いツムに該当するキャラクター一覧

耳が丸いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

耳が丸いツムを使って1プレイで460Exp稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

サプライズエルサで攻略

使いこなせる方限定になりますが、surprise-elsa-iconサプライズエルサがおすすめ。

下方修正されましたが、まだスコア稼ぎに使えるツムです。
縦消し等のテクニックがいることと、コイン稼ぎができないので普段から使いこなせている方におすすめ。

サプライズエルサスキル2

タイムボムを量産してスコアを伸ばすタイプなので、少し時間もかかります。

消去系スキルのツムで攻略

初心者の方でも扱いやすいのは消去系スキルを持つツムです。
消去系スキルであれば、アイテムありなら250万点をテクニックがいらずに狙えます。

これらのツムは同時にコイン稼ぎもできるツムです。
消去数も多めなので、スキルを発動した際にスキルゲージもたまりやすく、よりコイン稼ぎがしやすいです。

マイツム変化系のスキルで攻略

育っているのならマイツム変化系のツムであるガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
スキルレベルが低いうちは微妙ですが、スキルレベル5になると使い勝手がずいぶん変わります。

スコアボムガストン

普段から使っている方であれば、1プレイで500個攻略もできるので、コインも稼ぎながらサクサククリアしたい方におすすめです。

イェンシッドで攻略

特殊系にはなりますがイェンシッドもおすすめ。

イェン・シッドは少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
スキル効果中は特殊ボムを作ることができます。

なるべく画面中央にボムを作るようにして、スキル効果中でもボムを壊しつつボムを作ることでスコアが稼げます。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

豆の木ミッキーは、出てきた豆がボム扱いになります。
1回のスキルで確実に3個消せるので、初心者の方にも使いやすいかと思います。

アニバーサリーミッキーは、最初に数ヶ所を消す時に、ジャイロでツムを上にふわっと浮き上がらせることでボムを作りやすいです。

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。