【ツムツム】2月セレクトBOXの2回目は引くべき?【キングダムハーツがボイス付きで復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年2月にセレクトBOX(セレボ)が開催されます!

2019年1月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は「アクア」「カイリ」らキングダムハーツシリーズが復活しています。

そんな2月2回目のセレクトBOX、その他のツムは何が来るでしょうか?

ここでは2019年2月2回目のセレクトBOXについてまとめています。

2019年2月2回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2019年2月23日11:00~2月28日23:59
ラインナップ数:10種類

2019年2月に2回目セレクトBOXが開催されます。
月末の新ツム確率アップと重なるのですが、こちらも魅力的なラインナップですね!

スポンサードリンク

2019年2月2回目セレクトBOXのラインナップ

2月2回目のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回は、期間限定ツムが7体、常駐ツムが3体になっています。

さらにキングダムハーツシリーズが全部ボイス付きで復活!

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

スポンサードリンク

2019年2月2回目のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、キングダムハーツシリーズ4体がボイス付きで復活です。
アクアとカイリに関しては、初めての復活登場なのでまだ持っていない人はこの機会に入手しましょう。

また、プラクティカルも初めて復活するツムです。

そのため、キングダムハーツシリーズのツムやプラクティカルが欲しい場合は積極的に引いていきましょう。

2月2回目セレクトBOXおすすめ度

以下は、2月2回目セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

スポンサードリンク

カイリ 

カイリ

おすすめ度:★★★★★

スキル:カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るという変化系スキル。

変化したソラは繋げると、周りを巻き込んで消すことが可能で、うまくソラを繋げると消去範囲が広がります。
今回初めての復活登場なので狙っていきたいところです。

アクア

アクア

おすすめ度:★★★★★

スキル:ツムが2種類になる特殊系スキル。
スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消し、さらにシャドウを巻き込むとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。
今回初めての復活登場なので狙っていきたいところです。

ソラ

ソラ

おすすめ度:★★★★★

スキル:少しの間オートでツムとその周りを消す消去系。
1回のスキルで4回、画面を切るように自動でツムを消します。
オートスキルなので、扱いやすいのが特徴です。

リク

リク

おすすめ度:★★★★☆

スキル:一定回数タップした周りのツムを巻き込んで消す消去系スキル。
ソーサラーミッキーのようにピンポイントでツムが消せるので、カプセル系のイベントでも戦力になってくれるのでおすすめのツムです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年2月情報・スケジュールカレンダー

2019年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年1月スケジュールカレンダー
2019年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2月イベント情報
キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう! スコアチャレンジ
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
王様、ソラ
新ツム第2弾:
ゼムナス、アンセム 
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
王様 ソラ KH3ver.
ゼムナス アンセム
シャドウ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.