【ツムツム】2019年6月セレクトBOXの対象ツムとラインナップ【シンデレラ登場】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年6月セレクトBOX(セレボ)が開催されます!

2019年6月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、シンデレラ、ロマンス野獣、ロマンスベルなどが登場!

ここでは2019年6月のセレクトBOXについてまとめています。



2019年6月のセレクトBOXの概要

開催期間:2019年6月7日11:00~6月10日10:59

2019年6月のセレクトBOXの1回目の情報を入手!5月12日から開催されています。

2019年6月セレクトBOXのラインナップ

6月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回のラインナップは期間限定ツムが6体、常駐ツムが5体となっています。

クレオは、2018年11月に追加された期間限定ツムであり今回はじめての復活登場!

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2019年6月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するツムにクレオがいます。

あまり強くはないですが、当時入手できなかった方は狙っていきましょう。

その他は常駐ツムですが、最強ツム候補のシンデレラがラインナップにいます。
常駐ツムといえど、なかなか入手しづらいシンデレラが狙いやすくなるチャンスです。

シンデレラを育てたい方やクレオが欲しい方以外はスルーでいいかもしれません。

6月セレクトBOXおすすめ度

以下は、6月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

ホセ

おすすめ度:★★★★★

シンデレラは、少しの間違うツム同士を繋げられる特殊系。
スキル3以上でタイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸ばしやすく、ハイスコアが狙えます。
テクニックは必要ですが、非常に強いツムです。

シンデレラは、常駐ツムであり月に2回ほどプレミアムBOXのラインナップに含まれています。

その他確率アップとして2017年はセレクトツム確率アップに2回登場。
2018年はセレクトBOXに合計2回登場、2019年は3月にセレクトBOXで登場していますので、育てやすいというのもメリットの一つ。

クロウハウザー

おすすめ度:★★★★☆

出てきたアワをタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
アワはチェーンでも消せて、タップでも消せるだけでなく、消える際に周りも巻き込みます。

今回初復活なので、当時入手できなかった人は狙っていきましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年6月情報・スケジュールカレンダー

2019年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年6月スケジュールカレンダー
2019年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
6月イベント情報
ピクシーホロウのお仕事ツムツムスクラッチ
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第2弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レインボーティンクペリウィンクル
シルバーミストロゼッタ
  

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。