【ツムツム】2019年8月セレクトBOXは引くべき?ラインナップと対象ツム

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年8月セレクトBOX(セレボ)が開催されます!

2019年8月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、「ヴァネロペ」「ミスターインクレディブル」「ブルーウェアリー」など、ピクサーシリーズが登場!

ここでは2019年8月のセレクトBOXについてまとめています。

2019年8月のセレクトBOXの概要

開催期間:2019年8月8日11:00~8月11日10:59
ラインナップ数:12種類

2019年8月8日11時より、セレクトBOXが始まりました!

今回はピクサーシリーズを中心としたラインナップになっています。

スポンサードリンク

2019年7月セレクトBOXのラインナップ

8月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが4体、ログインボーナス報酬登場ツムが1体、ピックアップガチャ登場ツムが1体、常駐ツムが6体です。

なお、ヴァネロペ、クラシックミッキーは初めての復活登場です!
12体中、7体が期間限定なので、コレクション目的なら最適のBOXかと思われます。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

8月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXですが、期間限定ツムが6体います。
そのうち、ヴァネロペとクラシックミッキーは初めての復活登場です。

また、期間限定で強いと言われているブルーフェアリーもいます。

これらの期間限定ツムが欲しい場合は引くべきですが、既に持っている・育っている方は今回のセレクトBOXは無理に引かなくても良いのかもしれません。

8月セレクトBOXおすすめ度

以下は、8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

ヴァネロペ
おすすめ度:★★★★★

ジグザグにツムを消す消去系。

スキル1~スキルマまで消去数が多く、スキルマでは大ツムを含めば40個以上消すこともあります。
コインにマイナス補正がかかっているものの、それなりにコイン稼ぎができます。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手できるチャンス!

ブルーフェアリー 
おすすめ度:★★★★☆

少しの間 3チェーンでもボムが発生するスキル。

特殊系スキルでもありボム発生系でもありり、常駐ツムながら強いツムです。

クラシックミッキー
おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消す消去系。

正直そこまで強くないですが、スキル1~スキルマまで、タイムボム狙いがしやすいツムです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手できるチャンス!

ミスターインクレディブル
おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムを消す消去系。

スキル1~スキルマまでの消去数が少なく、スキル発動数も重めです。
あまり使い勝手が良いとは言えないですが、期間限定なので持っていない方は狙っていきましょう。

スフレツムスフレツム
おすすめ度:★★★☆☆

大ツム発生系のスキルを持つツム。

過去のログインボーナスツムであり、ピックアップガチャで何度か復活しました。
ビンゴやイベントなどで、チェーン系ミッションや効果付きボムミッションで活躍できます。

モアナ
おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消し、そのライン状のマイツムをスコアボムに変える消去系。

ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありませんが、スコアボムミッションなどで使えます。

フック船長フック船長
おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。

ジャイロを使うことで、画面上部の見えないところまでツムを消すので、コイン稼ぎがしやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。

アースラアイコンアースラ
おすすめ度:★★☆☆☆

サークル状にツムを消す消去系スキル。

常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。

オーロラ姫オーロラ姫
おすすめ度:★★☆☆☆

少しの間一種類のツムが高得点フィリップ王子にかわるツム変化系。

常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。

ニックアイコンニック
おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。

常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。

フラッシュフラッシュ
おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間ゆっくりになって得点があがる特殊系。

限定ツムですが、持っていない人以外無理に狙う必要はありません。

マックスマックス
おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。限定ツムですが、復活することが多いので、無理に狙う必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年8月情報・スケジュールカレンダー

2019年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年8月スケジュールカレンダー
2019年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
8月イベント情報
ペアの動物を見つけよう サマーツムツムくじ
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
クイーンシリーズ
新ツム第2弾:
ライオンキングシリーズ
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フレディ・マーキュリー ブライアン・メイ
ロジャー・テイラー ハクナマタタシンバ
ラフィキ ティモン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.