【ツムツム】9月セレクトBOXの2回目は引くべき?【アンセム、ゼムナスがボイス付で再登場】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年9月セレクトBOX(セレボ)2回目が開催されます!

2019年9月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、キングダムハーツシリーズの「ゼムナス」「アンセム」「アクア」「ソラ」などが登場!

ここでは2019年9月のセレクトBOX2回目についてまとめています。



2019年9月のセレクトBOX2回目の概要

開催期間:2019年9月22日11:00~9月26日10:59
ラインナップ数:12種類

2019年9月もセレクトBOXの2回目が開催されます。

今回のセレクトBOXは、過去に登場したツムがボイス付きになります。
既に所持している方は、9月20日付で自動的にボイス付きツムになります。

お知らせによると、セレクトBOXは9月22日11時開始となります。

2019年9月セレクトBOX2回目のラインナップ

9月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。

アンセムとゼムナスは、今回が初めての復活であり、ボイス付きです。
もともと、この二体はボイスなしで登場していましたが、復活のタイミングでボイスを乗せてくるようです。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

9月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは、引くべきか?

今回は初めて復活登場するアンセムとゼムナスがラインナップに入っているので、これらを持っていない方はチャンスです!

さらに、キングダムハーツのゼムナス、アンセム、アクア、ソラは全てボイス付きで復活であり、当初ボイスがついていなかったアンセムとゼムナスはボイスが追加された状態で復活します。

その点も踏まえて、アンセムとゼムナス狙いで引くべきかと思われます。

ただし、アンセムとゼムナスがスキルマの場合はBOXから出てこないので、通常ではボイスをつけることができません。

予想にはなりますが、スキルマの方はセレクトBOXが始まった時点で、アンセムとゼムナスに勝手にボイスがつくのかもしれません。

【2019年9月20日追記】

9月20日時点で、アンセムとゼムナスを所持している方は、自動でボイス付きツムに変更されています。

ボイス内容は
「アンセム:うちなる心よ 暗闇で眠るがいい」
「ゼムナス:光などないのさ」
となっています。

9月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は、9月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

ゼムナス 
おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系。

スコアボムを巻き込むタイプなので、スキルで巻き込めばスコアアップするツムです。
格段と強いわけではないですが、今回は初めての復活登場であり、ボイス付きに変更されているため、確実に狙っていきたいところです。

アンセム

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。4本ラインで消したあと、画面中央の縦ラインを多めに消します。

格段と強いわけではないですが、今回は初めての復活登場であり、ボイス付きに変更されているため、確実に狙っていきたいところです。

アクア

おすすめ度:★★★★★

ツムが2種類になる特殊系スキル。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
スキル1から使える強いツムです。

ソラ

おすすめ度:★★★★☆

少しの間オートでツムとその周りを消す消去系。

1回のスキルで4回、画面を切るようにツムを消します。

ロマンス野獣

おすすめ度:★★★☆☆

U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消す消去系。チェーン系のミッションでも使えるので、ビンゴやイベントで活躍が期待できます。

oshare-madおしゃれマッドハッター

おすすめ度:★★★☆☆

3方向からライン状にツムを消す消去系。

スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎツムとしても使えます!

忍者ドナルド

おすすめ度:★★★☆☆

ジグザグにツムを消してボムを発生させる消去系。

コイン稼ぎもしながらマジカルボムミッションを攻略するのに向いています。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年9月情報・スケジュールカレンダー

2019年9月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年8月スケジュールカレンダー
2019年9月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
9月イベント情報
ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」ツムツムスクラッチ
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
キングダムハーツシリーズ
新ツム第2弾:
ベイマックスシリーズ
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ヴェントゥステラ
チリシィハニー・レモン
フレッド 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。