【ツムツム】毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消そう攻略おすすめツム【スターウォーズイベント7枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月イベント「スターウォーズのエピソードをめぐろう」が開催されます。

その「スターウォーズのエピソードをめぐろう」7枚目に「毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消そう」が登場するのですが、ここでは「毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消そう攻略

毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消そう

2020年5月イベント「スターウォーズのエピソードをめぐろう」の7枚目で「毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

毛のはねたツムに該当するキャラクター一覧

毛のはねたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

毛のはねたツムを使ってスコアボムを合計15個消そう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

モアナで攻略

スコアボムが発生するモアナが優秀です。

モアナは消去系スキルに該当しますが、スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムに変化させます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、今回は20個消せばいいのでスキル数回使えばクリアできます。

スポンサードリンク

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

消去系スキルを持つツムで攻略【常駐ツム編】

スキルレベルが高いことが条件になりますが、消去系スキルを使うのも1つです。

これらのツムは、スキル1からでもコイン稼ぎがしやすく、スコアも同時に狙えるツムです。
スカー、シンバ、アースラは比較的古いツムなので育っている人が多いかもしれません。

スポンサードリンク

消去系スキルを持つツムで攻略【期間限定編】

同じく消去系スキルを持つツムで、期間限定にはなりますが以下のツムもおすすめです。

中でも、スクルージはコイン稼ぎに特化したツムです。

スクルージスキル3

ジャイロで少しだけ左に傾けると、消去数もアップします。
スキルレベルが高いほど良いですが、スキルレベルが低い場合はアイテムを併用して攻略していきましょう。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された雪の女王エルサ

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。

スキル1からコイン稼ぎも同時にできる強いツムなので、こちらもおすすめ。

スポンサードリンク

5月イベント「スターウォーズ」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【エピソード1】 2枚目【エピソード2】
3枚目【エピソード3】 4枚目【エピソード4】
5枚目【エピソード5】 6枚目【エピソード6】
7枚目【エピソード7】 8枚目【エピソード8】
9枚目【エピソード9】  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.