【ツムツム】スターウォーズイベント9枚目/エピソード9攻略ミッションまとめ【2020年5月】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月イベント「スターウォーズのエピソードをめぐろう」が開催されます。

ここでは、2020年5月イベント「スターウォーズのエピソードをめぐろう」の9枚目(エピソード9)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

9枚目(エピソード9)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



2020年5月スターウォーズイベント9枚目(エピソード9)の概要

9枚目/エピソード9では、全12個のミッションがあり、スターウォーズシリーズ、えりが見えるツム、男の子のツム、まつ毛のあるツム、茶色のツム指定もあります。

マップが切り替わるので、エピソード9の世界観がたっぷり楽しめます。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【エピソード1】2枚目【エピソード2】
3枚目【エピソード3】4枚目【エピソード4】
5枚目【エピソード5】6枚目【エピソード6】
7枚目【エピソード7】8枚目【エピソード8】
9枚目【エピソード9】 

「スターウォーズ」イベント9枚目の報酬

バトルマスクリア報酬

9-12:パルパティーン皇帝をやっつけよう!5→4チケット 3枚

完全クリア報酬

完全クリア報酬10,000コイン
プラチナピンズ

スターウォーズイベント9枚目(エピソード9)のミッション一覧と攻略法

9枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

9-1:「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイでマイツムを230個消そう

9枚目1個目のミッション「「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイでマイツムを230個消そう」の攻略法です。

このミッションは、スターウォーズのツムでマイツムを230個消すとクリアになります。

マイツム変化系はストームトルーパーが一番攻略しやすいです。

もし持っていない方は、5月の新ツムであれば50%のボーナスがつきます。
約154個のマイツムを消せばボーナス込みでクリアできるので、難易度が下がっておすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

9-2:1プレイで大きなツムを5個消そう

9枚目2個目のミッション「1プレイで大きなツムを5個消そう」の攻略法です。

このミッションは、大ツムを5個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

9-3:えりが見えるツムを使ってマジカルボムを合計90個消そう

9枚目3個目のミッション「えりが見えるツムを使ってマジカルボムを合計90個消そう」の攻略法です。

このミッションは、えりが見えるツムを使ってマジカルボムを合計90個消すとクリアになります。

ウィンターオーロラ姫、邪悪な妖精マレフィセントは、繋げたツムの周りも巻き込んで消すタイプなので、1回のスキルでマジカルボムを量産させやすいツムです。

クロウハウザーはドーナツをタップすることでマジカルボムが出やすいツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

9-4:1プレイでスターボムを5個消そう

9枚目4個目のミッション「1プレイでスターボムを5個消そう」の攻略法です。

スターボムは13~15個の間が一番発生しやすいと言われています。

ミスバニーは効果付きボムを出すことができます。
スキルを発動するだけで各種効果付きボムが狙えるので一番おすすめです。

同じくスプリングミスバニーはもミスバニーよりも数は少ないのですが、各種効果付きボムが出せます。

オウルは1回のスキルで1個のボムしか出ないのですが、スキル発動が軽く、オート発動なのでおすすめ。 

9-5:1プレイでスキルを19回使おう

9枚目5個目のミッション「1プレイでスキルを19回使おう」の攻略法です。

このミッションは、スキルを19回使うとクリアになります。
ツム指定はないので、好きなツムで攻略していきましょう。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

9-6:男の子のツムを使ってなぞって36チェーン以上を出そう

9枚目6個目のミッション「男の子のツムを使ってなぞって36チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、男の子のツムで36チェーン以上するとクリアになります。

スフレとサリーは大ツム発生系のスキルです。
まきまきドナルドは、包帯が大ツムとしてカウントされるので、いずれのツムも複数個発生させることでロングチェーンを作ることができます。

スパイダーマンは、糸でツムを絡めてタップするとロングチェーンとしてカウントされます。
スキルの重がけをすることでさらにロングチェーンも作れるのでおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

9-7:「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう

9枚目7個目のミッション「「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、スターウォーズのツムでマイツムを230個消すとクリアになります。

マイツム変化系はストームトルーパーが一番攻略しやすいです。

もし持っていない方は、5月の新ツムであれば50%のボーナスがつきます。
約154個のマイツムを消せばボーナス込みでクリアできるので、難易度が下がっておすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

9-8:タイムボムを合計9個消そう

9枚目8個目のミッション「タイムボムを合計9個消そう」の攻略法です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

9-9:まつ毛のあるツムを使って1プレイで180コンボしよう

9枚目9個目のミッション「まつ毛のあるツムを使って1プレイで180コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、まつ毛のあるツムで180コンボするとクリアになります。

パイレーツクラリスは、消去系のスキルですが、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎに向いているツムです。
ホリデーマリーは、スキル効果中はマイツムが全てボムに変わりますので、ボムでコンボを繋ぐことができます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

9-10:茶色のツムを使って1プレイで770Exp稼ごう

9枚目10個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイで770Exp稼ごう」の攻略法です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

9-11:1プレイで8,000,000点稼ごう

9枚目11個目のミッション「1プレイで8,000,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、800万点稼ぐとクリアになります。
ツム指定はないので、普段スコアアタックに使っているツムで攻略していきましょう。

9-12:パルパティーン皇帝をやっつけよう!(HP6000)

9枚目12個目のミッション「パルパティーン皇帝をやっつけよう!」の攻略法です。

このミッションは、ヴィランズバトルミッションです。

ボムかスキルを2回当てると200ダメージを与えることができます。
HPが0になるとクリアになりますので、どんどんダメージを与えていきましょう。

ヴィランズツムは、画面を動き回るため、ピンポイントでボムが当てられるホーンハットミッキーなどが使いやすいです。

5月イベント「スターウォーズ」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【エピソード1】2枚目【エピソード2】
3枚目【エピソード3】4枚目【エピソード4】
5枚目【エピソード5】6枚目【エピソード6】
7枚目【エピソード7】8枚目【エピソード8】
9枚目【エピソード9】 

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。