【ツムツム】スターウォーズイベント8枚目/エピソード8攻略ミッションまとめ【2020年5月】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月イベント「スターウォーズのエピソードをめぐろう」が開催されます。

ここでは、2020年5月イベント「スターウォーズのエピソードをめぐろう」の8枚目(エピソード8)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

8枚目(エピソード8)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



2020年5月スターウォーズイベント8枚目(エピソード8)の概要

2020年5月スターウォーズイベント「スターウォーズのエピソードをめぐろう」。
8枚目/エピソード8では、全12個のミッションがあり、スターウォーズシリーズ、イニシャルがAのツム、女の子のツムのツム指定があります。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【エピソード1】2枚目【エピソード2】
3枚目【エピソード3】4枚目【エピソード4】
5枚目【エピソード5】6枚目【エピソード6】
7枚目【エピソード7】8枚目【エピソード8】
9枚目【エピソード9】 

「スターウォーズ」イベント8枚目の報酬

バトルマスクリア報酬

8-7:エリート・プレトリアン・ガードをやっつけよう!ハート 5個
8-11:カイロ・レンをやっつけよう!プレミアムチケット 1枚

完全クリア報酬

完全クリア報酬スキルチケット 1枚
ゴールドピンズ

スターウォーズイベント8枚目(エピソード8)のミッション一覧と攻略法

8枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

8-1:1プレイでスキルを9回使おう

8枚目1個目のミッション「1プレイでスキルを9回使おう」の攻略法です。

このミッションは、スキルを9回使うとクリアになります。
ツム指定はないので、好きなツムで攻略していきましょう。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

8-2:「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイでツムを690個消そう

8枚目2個目のミッション「「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイでツムを690個消そう」の攻略法です。

このミッションは、スターウォーズシリーズでツムを690個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

スターウォーズツムは全て期間限定または過去のイベント報酬ツムしかいないため、対象ツムがいない場合は確率アップやセレクトBOXを利用して対象ツムを入手する必要があります。

一番お勧めは最強ツム候補のジェダイルーク。
使いこなせない方は、消去系のジェダイトレーニングレイ、最高指導者カイロレン、カイロレンあたりで攻略していきたいところ。

また、新ツムを使うと50%のボーナスがつきます。
460個のツムを消すとボーナス込みでクリアが可能です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-3:コインを合計4,200枚稼ごう

8枚目3個目のミッション「コインを合計4,200枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、合計4200コイン稼ぐとクリアになります。

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

8-4:1プレイでスコアボムを8個消そう

8枚目4個目のミッション「1プレイでスコアボムを8個消そう」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

8-5:イニシャルがAのツムを使って1プレイで525Exp稼ごう

8枚目5個目のミッション「イニシャルがAのツムを使って1プレイで525Exp稼ごう」の攻略法です。

このミッションはイニシャルがAのツムを使って525Exp稼ぐとクリアになります。

Expはスコアに比例してもらえる経験値であり、Expのスコアの目安は以下のとおりです。

・525Exp→450万点前後

ロマンスアリエル、ウィンターオーロラ姫、バースデーアナは、変化したツムを繋げると周りも巻き込みます。
マレフィセントドラゴンほどではないですが、高得点が出しやすいツムなのでおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-6:1プレイで7回フィーバーしよう

8枚目6個目のミッション「1プレイで7回フィーバーしよう」の攻略法です。

このミッションは、7回フィーバーするとクリアになります。

おすすめツムは、フィーバー発生系のツムを厳選しています。
フィーバー発生系の場合、フィーバー中にスキルを使えば、フィーバー数はカウントされていきます。

しかし、フィーバータイムが伸びることはないので、その点はご注意ください。

8-7:エリート・プレトリアン・ガードをやっつけよう!(HP3600)

8枚目7個目のミッション「エリート・プレトリアン・ガードをやっつけよう!」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、ヴィランズバトルミッションです。

ボムかスキルを2回当てると200ダメージを与えることができます。
HPが0になるとクリアになりますので、どんどんダメージを与えていきましょう。

ヴィランズツムは、画面を動き回るため、ピンポイントでボムが当てられるホーンハットミッキーなどが使いやすいです。

8-8:1プレイでタイムボムを3個消そう

8枚目8個目のミッション「1プレイでタイムボムを3個消そう」の攻略法です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

8-9:なぞって20チェーン以上を出そう

8枚目9個目のミッション「なぞって20チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、20チェーンするとクリアになります。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

8-10:女の子のツムを使って1プレイで127コンボしよう

8枚目10個目のミッション「女の子のツムを使って1プレイで127コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、女の子のツムで127コンボ稼ぐとクリアになります。

パイレーツクラリスは消去系のスキルです。
1個1個ツムを消すので、スキルを発動するだけでコンボ稼ぎができます。

ホリデーマリーは、スキル効果中にマイツムが全て特殊ボムにかわるため、コンボが稼ぎます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-11:カイロ・レンをやっつけよう!(HP4800)

8枚目11個目のミッション「カイロ・レンをやっつけよう!」の攻略法です。

このミッションは、ヴィランズバトルミッションです。

ボムかスキルを2回当てると200ダメージを与えることができます。
HPが0になるとクリアになりますので、どんどんダメージを与えていきましょう。

ヴィランズツムは、画面を動き回るため、ピンポイントでボムが当てられるホーンハットミッキーなどが使いやすいです。

8-12:「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイで4,000,000点稼ごう

8枚目12個目のミッション「「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイで4,000,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、スターウォーズシリーズのツムで400万点稼ぐとクリアになります。

基本的には、ミッション2のスターウォーズミッションとほぼ内容被っているので、ミッション2で攻略できたツムを使いましょう。

また、5月の新ツムを使うと50%のボーナスがつきます。
約267万点出すと、ボーナス込みでクリアができますので、マスタールークが使いやすいかと思います。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5月イベント「スターウォーズ」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【エピソード1】2枚目【エピソード2】
3枚目【エピソード3】4枚目【エピソード4】
5枚目【エピソード5】6枚目【エピソード6】
7枚目【エピソード7】8枚目【エピソード8】
9枚目【エピソード9】 

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。