【ツムツム】9月セレクトBOXの3回目は引くべき?【カイリらスコアチャレンジ対象ツムがラインナップ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年9月セレクトBOX3回目が開催されます!

2020年9月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3回目は、スコアチャレンジ対象ツムのカイリ、ブー、ランドールなどが対象に!

ここでは2020年9月のセレクトBOX3回目についてまとめています。

2020年9月のセレクトBOX3回目の概要

開催期間:2020年9月26日11:00~9月30日23:59(予想)
ラインナップ数:10体

2020年9月は3回目のセレクトBOXが開催されます。
スコアチャレンジ対象ツムがいることから、9月26日11時開始と予想します。

スポンサードリンク

2020年9月セレクトBOX3回目ラインナップ

2020年9月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが3体となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

また、今回は12体ではなく10体といつもよりラインナップが少なくなっています。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

9月のセレクトBOX3回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、スコアチャレンジ対象ツムが3体入っています。
カイリは期間限定、ランドールとブーは常駐ツムです。

もしもスコアチャレンジでAグループかCグループでSランクを狙うのであれば、今回のスコアチャレンジは引いてもいいかもしれませんが、カイリ 、ランドール、ブー以外でハイスコアを狙っている方は別に引かなくてもいいかもしれません。

そして、激戦が予想されるBグループですが、いずれも新ツムなのでセレクトBOXにはいません。

今回のセレクトBOXはスルーして、新ツム確率アップも同時並行で行われるため、そちらを狙ってもいいかもしれません。

9月セレクトBOX3回目おすすめ度

以下は8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

カイリ
おすすめ度:★★★★★
スコアチャレンジおすすめ度:★★★

カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るという変化系スキル。
変化したソラは繋げると、周りを巻き込んで消し、さらに遠く離れたソラも繋がるのでうまくソラを繋げるとより多くのツムを巻き込んで消すことが可能です。
扱いは難しいですが、そこそこ強いツムなのでスコアチャレンジ目的であれば一番おすすめツムです。

乗馬ソフィア
おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
下段を広めに消すので、ジャイロ不要で初心者の方にも使いやすいのも魅力的です。
コイン稼ぎがしやすいツムなので、今回狙ってもいいかもしれません。

あばれんぼスティッチ
おすすめ度:★★★★☆

ランダムなライン状にツムを消す消去系。
斜めから、スキルレベルに応じたライン数を消していきます。
スキル1から30個以上消すこともあり爆発力があるので、持っていない方は入手しておいて損はありません。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

チェルナボーグ

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインなので、ジャイロを使うことでより多くのツムを消せます。さらにスコアボムを巻き込むタイプなので、そこそこのスコアが出ます。
期間限定ツムなので持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

ロマンス野獣

おすすめ度:★★★☆☆

U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消す消去系。
ツムを凍らせる際に、ボムの位置を調整するとタイムボム狙いもできます。
チェーン系のミッションでも使えるので、ビンゴやイベントで活躍が期待できます。

オウル

おすすめ度:★★☆☆☆

ボム発生系スキルを持つツム。
スキルはオートで発動するので、スキルゲージを押す手間がありません。
さらに1回のスキルで1個のボムしか出ませんが、効果付きボムも出るためイベントなどで使えます。

フォーキー

おすすめ度:★★☆☆☆

少しの間フォーキーが自動で消える特殊系。
スキル発動直後は、画面上のフォーキーがゴミ箱に入っていき、ツム1個につき1コンボが計上されます。
あまり使いみちがないですが、期間限定なので持っていない方は入手しておいても良いと思います。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年9月情報・スケジュールカレンダー

2020年9月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年9月スケジュールカレンダー
2020年9月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
9月イベント情報
ヴィランズからの挑戦状 スコアチャレンジ
9月新ツム情報
ペアツム:
モンスターズインクシリーズ
新ツム第1弾:
ヴィランズシリーズ
新ツム第2弾:
キングダムハーツシリーズ
 
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マイク&サリー 魔女マレフィセント
フロロー 死者の国の神ハデス
少年ゼアノート パイレーツソラ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.