【ツムツム】2020年11月セレクトBOX2回目は引きべき?【カナヘイコラボなどミッキーツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年11月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、ミッキーの誕生日を記念して、ミッキーのツム&仲間のツムがラインナップに!

初めて復活登場するカナヘイコラボの、ほっこりミッキー、ゆるっとドナルド。
曲付きで、アニバーサリーミッキー、勇者ミッキー、コンサートミッキーなど豪華ラインナップです!

ここでは2020年11月のセレクトBOXについてまとめています。



2020年11月2回目のセレクトBOXの概要

2020年11月2回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2020年11月14日11:00~11月18日23:59

2020年11月14日11時より、セレクトBOXの2回目が始まりました!

11月18日はミッキーの誕生日です。
それを記念したセレクトBOXなので、ミッキーフレンズが復活!

2020年11月セレクトBOX2回目ラインナップ

2020年11月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

ミッキーの誕生日記念というだけあって、全て期間限定ツムです。

今回、初めて復活登場するツムは、カナヘイコラボのほっこりミッキー、ゆるっとドナルドのみです。
追加から1年ぶりの復活になり、今回は曲付きツムが5体も復活です。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

11月2回目のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、全て期間限定ツムがラインナップになっています。さらに初めてカナヘイコラボのツムが復活します。

曲付きツムも5体いるので、過去に入手できなかった方はこの機会に入手しましょう。

高得点が出るアニバーサリーミッキー、スキル演出がキレイなD23スペシャルミッキー。
ビンゴやイベントで活躍できる勇者ミッキーなど、全体的にラインナップは非常にいいと思われます。

その点を踏まえて今回のセレクトBOXは引くべきですだと思われます。

また、「ミッキー&プルート」は、10月の中で今回のセレクトBOX開催中が最も狙い目日です。
セレクトBOXをスルーして、ミッキー&プルートのためにプレミアムBOXを引く!というのも1つです。

11月セレクトBOXおすすめ度

以下は11月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ほっこりミッキー

おすすめ度:★★★★★

一緒に消せる高得点ミニーが出るツム変化系。
スキルを発動すると、画面上にいるミッキーの隣にミニーが登場します。

※今回初めての復活登場なので持っていない人は特におすすめ。

ゆるっとドナルド
おすすめ度:★★★★★

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル発動後に、画面をタップするかしないかで効果が少し異なります。
内部的に、スキル効果が2種類あるという感じですね。

※今回初めての復活登場なので持っていない人は特におすすめ。

アニバーサリーミッキー
おすすめ度:★★★★★

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
最初は数カ所を細かく消し、最後に画面中央を少し多めに消すスキルです。
ジャイロありでプレイすると、タイムボムが狙えて高得点が出せるツムです。
今回2回目の復活登場となりますので、持っていない方は入手しておきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

勇者ミッキー

おすすめ度:★★★★☆

タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
今回2回目の復活登場なのでぜひ入手しておきたいツムです。

D23スペシャルミッキー

おすすめ度:★★

フィーバーが始まり、ランダムでツムを消す2段階スキル。
D23expoの記念ツムなのでスキル演出が豪華なのが特徴です。
復活頻度が低めな方なので、持っていない方は入手しておきましょう。

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

おすすめ度:★★☆☆

帽子の数だけタップした周りのツムを消す消去系。
ミッキーの手の動きにあわせることで、消去数がアップします。
長い期間ランキングの上位をキープしていたツムですが、復活頻度が高いので入手の優先度は低めです。

コンサートミッキーコンサートミッキー

おすすめ度:★★★☆☆

出てきた音符をタップすると周りのツムも巻き込む特殊消去系。
タップするだけのお手軽スキルながら、高得点を狙いやすいツムです。
ビンゴやイベントでも活躍する場面が多いですが、復活頻度も多めなツムなので、優先度は低めです。

Parademickeyパレードミッキー

おすすめ度:★★★☆☆

フィーバー発生系+横ライン消去系スキル。
コイン稼ぎをしながらフィーバーミッションに使えます。

クラシックミッキー

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消す消去系スキル。
強いツムではないので、入手の優先度は低めです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年11月情報・スケジュールカレンダー

2020年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年10月スケジュールカレンダー
2020年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2020年11月イベント
ツムツムのテーマパーク  ステッカーブック
11月新ツム情報
ペアツム:
ミッキーフレンズクシリーズ
新ツム第1弾:
ホーンテッドマンションシリーズなど3体
新ツム第2弾:
ピートとドラゴンシリーズなど2体
 
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ミッキー&プルート コンスタンス
パロット ヘンリー
エリオット ウッドチャックドナルド
おでかけミニー  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。