【ツムツム】2021年5月セレクトBOXは引くべき?【スターウォーズツム復活祭】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年5月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はスターウォーズシリーズのみの詰め合わせとなっています。
初めて復活するマスタールーク、ベンケノービ。
コイン稼ぎ最強ツムのアナキンスカイウォーカーなど、スターウォーズツムの中でも非常に魅力的となっています。

ここでは2021年5月のセレクトBOXについてまとめています。



2021年5月1回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2021年5月14日11:00~5月18日10:59
ラインナップ数:12種類

2021年5月14日より、スターウォーズだけのセレクトBOXが始まります。
今回は、5月11日にアプリ内で予告が出ていました。

5月13日頃に公式You Tubeで動画も上がるかもしれません。

激アツセレクトBOXなのでお見逃しなく。

2021年5月セレクトBOXラインナップ

2021年5月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

スターウォーズツムは全て期間限定です。
また、マスタールーク、ベンケノービは今回初めて復活登場するツムです。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

5月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のラインナップはすべてスターウォーズツムとなっており、マスタールーク、ベンケノービが初めて復活登場するツムです。

特にマスタールークは曲付きでの初復活なので、登場時にゲットできなかった方は狙いどきです。

何よりコイン稼ぎ最強ツムのアナキンスカイウォーカーがおり、育てたい方はチャンス!

この3体だけでも引く価値は十分にありますので、今回のセレクトBOXは引くべきです。

5月セレクトBOXおすすめ度

以下は5月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

アナキン・スカイウォーカー

おすすめ度:★★★★★

画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すこともできます。
ジャイロ+スワイプ、5→4のみで10000コイン行くこともあるので、消去系スキルの中でもコイン稼ぎはかなり優秀なツムです。

マスタールーク

おすすめ度:★★★★★

ランダム+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。
最初にランダム消去で3箇所消したあと、もう一度ランダム消去が発生し2箇所で消します。
今回初めて復活登場するので、持っていない方は入手しておきましょう。

ベン・ケノービ

おすすめ度:★★★★★

ランダム+画面下のツムを消すよ!という消去系。
最初にランダムでツムを消しますが、スキルレベルによって消去数は固定されています。
その後、画面下のツムを消す2段階消去スキルになります。
、今回初めて復活登場するので、持っていない方は入手しておきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

最高指導者カイロレン

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル1から22個前後を消し、スキル発動数も14と軽めです。
ジャイロ不要でコイン稼ぎができる優秀なツムです。

パドメ・アミダラ

おすすめ度:★★★★☆

横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!という消去系+ボム発生系。
最初に、横に1回、斜めに2回の3回消去系が発生します。
その後、画面上部よりにマジカルボムが1個発生します。
正直そこまで強いツムではないのですが、期間限定なので狙ってもいいかもしれません。

ダース・モール

おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
ジェダイルークに似ているようにみえますが、かなり扱いづらいツムです。
正直そこまで強いツムではないのですが、期間限定なので持っていない方は狙って行きましょう。

パルパティーン皇帝

おすすめ度:★★★☆☆

ジグザグにツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めなので、使い勝手のいいツムです。
スキル1だと消去数が少ないのですが、スキル4から急激に増えスキルマだと32~36個前後を消します。
期間限定なので持っていない方は狙って行きましょう。

da-subeida-ダースベイダー

おすすめ度:★★★☆☆

なぞった方向に消す消去系。
ジェダイルークのスキルと似ており、できればスキル4以上で使いたいツムですね。

ストームトルーパー

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にマイツムを変化させるスキル。
ビンゴやイベントで活躍できるツムです。
強いわけではないので、とりあえず1体持っておけば良いツムです。

rey-iconレイ

ハン・ソロ

R2-D2R2-D2

おすすめ度:★☆☆☆☆

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年5月情報・スケジュールカレンダー

2021年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年5月スケジュールカレンダー
2021年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年5月イベント
天下統一絵巻 スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキー&フレンズ3体
新ツム第2弾:
スターウォーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
大将ミッキー 兜ドナルド
兜グーフィー お姫様ミニー
侍大将ダースベイダー 足軽ストームトルーパー

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。