【ツムツム】2021年11月セレクトBOX1回目は引くべき?【スターウォーズツム大復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年11月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)はスターウォーズツムが大復活!
登場当時に入手できなかった方はチャンス!

ここでは2021年11月のセレクトBOX1回目についてまとめています。



2021年11月1回目のセレクトBOX概要

開催期間:2021年11月11日11:00~11月15日10:59

2021年11月11日11時より、セレクトBOXの1回目が始まります。
今回のセレクトBOXはスターウォーズツムが大復活です!

アナキンやジェダイルークは、お正月の三が日にお預けですかね。

通常より1日長く開催されるので、コインを貯めてぜひ引いてほしいです。

2021年11月セレクトBOX1回目ラインナップ

2021年11月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回はすべて期間限定ツムであり、全てスターウォーズツムです。

また、侍大将ダースベイダー、足軽ストームトルーパーは今回初めて復活登場するツムです。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

11月のセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、侍大将ダースベイダー、足軽ストームトルーパーが初めて復活登場するツムであり、侍大将ダースベイダーは曲付きでの復活なので、登場時にゲットできなかった方はかなり嬉しいですね。

いずれのツムも期間限定ツムであり、こういった機会でしか入手できないので今回のセレクトBOXは引くべきです。

通常より1日長く開催されますので、コインを貯めながら引いていきたいところです。

11月セレクトBOX1回目おすすめ度

以下は11月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

侍大将ダースベイダー

おすすめ度:★★★★★

ランダム+クロス状にツムを消す2段階消去スキル。
2000万点出している方もいるので、消去系の中でも強いツムではないでしょうか。
今回、初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

足軽ストームトルーパー

おすすめ度:★★★★★

斜めライン状にツムを消す消去系。
左下から右上に向かって消していくタイプです。
ジャイロで右にツムを寄せることで消去数を増やせるので、ジャイロを活用したいツムですね。
ただし、そこまで強くはありませんが、今回初めての復活登場なので持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

ジェダイトレーニングレイ

おすすめ度:★★★★★

ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ライン消去時はジャイロを使うことで、消去数がアップします。
ジャイロの練習は必要ですが、消去系ツムの中でも強い部類なので、この機会に入手しましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

マスタールーク

おすすめ度:★★★★☆

ランダム+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。
最初にランダム消去で3箇所消したあと、もう一度ランダム消去が発生し、2箇所で消します。
その後、斜めライン状に多くツムを消すことで、高得点を出せます。

最高指導者カイロレン

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル1から22個前後を消し、スキル発動数も14と軽めです。
3箇所で消しますが1チェーンとしてカウントされ、ジャイロ不要でコイン稼ぎができる優秀なツムです。

パドメ・アミダラ

おすすめ度:★★★☆☆

横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!という消去系+ボム発生系。
最初に、横に1回、斜めに2回の3回消去系が発生します。
その後、画面上部よりにマジカルボムが1個発生します。
タイムボム次第でスコアの伸びしろがあるツムですが、めちゃくちゃ強い!というわけではありません。

ダース・モール 

おすすめ度:★★★☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系。最後に斜めライン消去が発生するので1回のスキルで6回、6コンボ稼ぐことができます。

ただし、スキル発動数が25個とかなり重いので、思ったよりスコアもコインも伸びません。持っていない方は1体入手しておけば良いですね。

パルパティーン皇帝

おすすめ度:★★☆☆☆

ジグザグにツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めなので、使い勝手のいいツムです。
そこそこの強さがあるので、初心者の方におすすめです。

 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年11月情報・スケジュールカレンダー

2021年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年11月スケジュールカレンダー
2021年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年11月イベント
ツムツムのコンサートイベント ツムツムのお店屋さん
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズなど3体
新ツム第2弾:
スターウォーズシリーズ2体
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フィルハーマジックミッキー ハッピーアナ
わんぱくシンバ 僧兵ダースモール
浪人ボバフェット  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。