【ツムツム】2022年1月正月三が日日替わりセレクトBOX3日目は引くべき?【ジェダイルーク復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3日目が開催されます。

いったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2022年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3日目についてまとめています。



2022年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの3日目の概要

開催期間:2021年1月3日11:00~1月4日10:59(3日目)
ラインナップ数:26種類

お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。

このセレクトBOXですが、1月1日追加のシアカーンが登場。
シアカーン+セレクトBOXのラインナップとなりますので、実質的に新ツムの確率アップにもなります。

しかし、今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

それでもラインナップがめちゃくちゃ豪華なので、絶対に狙っておきたいBOXです。

お正月日替わりセレクトBOX
1日目 2日目 3日目

2022年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOX3日目ラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

3日目は期間限定ツムが18体、常駐ツムが7体、新ツムが1体となっています。

この内、初めて復活登場するのは、マンダロリアン、ザ・チャイルド、女王&鏡。
常駐ツムが若干多いものの、ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカー、ガストンというコイン稼ぎ最強ツム候補たちが揃っています。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

日替わりセレクトBOXの3日目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回はジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカー、ガストンというコイン稼ぎトップクラスがすべて復活しているため3日間の中でも一番熱い日です。

正直、他のラインナップは微妙かもしれませんが、この3体のためだけにあると言っても過言ではない。

日替わりセレクトBOX最終日であり今日が1番の大本命と言ってもいいぐらいですので、今回のセレクトBOXは引くべきです!

特にジェダイルークはこの機会を逃すと次復活するのは来年になるので、この機会に狙っていきましょう。

なお、コイン稼ぎに必要なおすすめツムを以下でランキングにしていますので、ぜひ参考にしてください。

日替わりセレクトBOX3日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX3日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ジェダイルークジェダイルーク

おすすめ度:★★★★★

なぞった方向に消すよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!という特殊消去系。
ジェダイルークは、スキルの扱いにはちょっとコツがいること、ジャイロを活用するかしないかで結構な差が出てくるという点では、中級者向け以上のツムです。
しかし、圧倒的なコイン稼ぎ力、スコア力で最強ツムとしても名高いツムだし、この正月のセレクトBOXしか復活しないのでジェダイルークのためにも回しましょう。

アナキン・スカイウォーカー

おすすめ度:★★★★★

画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すこともかのうで、ジャイロ+スワイプ、5→4のみで10000コイン行くこともあるので、コイン稼ぎの面ではかなり優秀なツムです。

女王&鏡
2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊スキル。
女王は、一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は、1種類のツムを消す消去系です。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
今回初めての復活登場なので、ぜひ入手しておきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

エージェントP

おすすめ度:★★★★☆

斜めライン+縦ラインにツムを消す消去系。
斜めラインに2回、縦ラインに1回なので、実質3回消去するツムになります。
スキル効果中はツムが動かせるので、縦ライン消去時にジャイロを活かすことで10000コイン以上狙うことも可能。
今回2回目の復活なので、狙っていきましょう。

アクア

おすすめ度:★★★★☆

ツムが2種類になる特殊系スキル。
スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらにスキル効果でシャドウを巻き込むとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。
スキル1から使える強いツムです。

マンダロリアン

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。
最初に3箇所のツムを消しその後斜めライン状にツムを消します。スキルマになると30個前後の消去数です。
使い勝手が良いとは言えないものの、今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しましょう。

ザ・チャイルド

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキル発動数は15個と重めながらも、スキルマになると38個固定で消してくれます。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

ホーンド・キング

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化する消去系&ツム変化系。
また、ツム変化数もスキルレベルで決まっているので、スキル発動を重視しやすいのが特徴です。
変化数もそこそこ多いので、タイムボム狙いがしやすいツムで高得点が出せる強いツムです。

ベン・ケノービ

おすすめ度:★★★☆☆

ランダム+画面下のツムを消すよ!という消去系。
最初にランダムでツムを消しますが、その後画面下のツムをまとめて消していくので、2段階消去スキルになります。
今回2回目の復活登場なので持っていない方は入手しましょう。

カイリ

おすすめ度:★★★☆☆

カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るという変化系。
変化したソラは繋げると、周りを巻き込んで消します。
さらに、遠く離れたソラも繋がるのでうまくソラを繋げると大消去になります。

 魔人ジャファー

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。
ボムを巻き込まないのでスコアは思ったより出ませんが、コイン稼ぎとして使えます。

だるまミッキー

おすすめ度:★★☆☆☆

少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。
スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中は、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。
ビンゴやイベントで活躍できるだけでなく、コイン稼ぎもできる優秀なツムです。

シアカーン

おすすめ度:★☆☆☆☆

シアカーンは斜めライン状にツムを消す消去系。
消去系なので、初心者の方にも使いやすいスキルです。
日替わりセレクトBOXで毎日ラインナップに入っているし、1月中に確率アップがあるはずなので今回の入手の優先度は低めです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021-2022年末年始のスケジュール

2021年12月26日~2022年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

その他1月のスケジュールはこちら。

ぜひご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.