【ツムツム】2022年1月正月三が日日替わりセレクトBOX2日目は引くべき?【限定ミッキー・チャームツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2日目が開催されます。

いったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2022年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2日目についてまとめています。

2022年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの2日目の概要

開催期間:2021年1月2日11:00~1月3日10:59(2日目)
ラインナップ数:26種類

お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。

このセレクトBOXですが、1月1日追加のシアカーンが登場。
シアカーン+セレクトBOXのラインナップとなりますので、実質的に新ツムの確率アップにもなります。

しかし、今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

それでもラインナップがめちゃくちゃ豪華なので、絶対に狙っておきたいBOXです。

お正月日替わりセレクトBOX
1日目 2日目 3日目
スポンサードリンク

2022年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOX2日目ラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが20体、常駐ツムが5体、新ツムが1体となっています。

初めて復活登場するのはミッキー&プルート、大将ミッキー、兜ドナルド、ピグレット(チャーム)、オウル(チャーム)、スモールワールドミニー。
1日目に比べると常駐ツムが多いものの、初復活のツムも多くなっています。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

日替わりセレクトBOXの2日目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のラインナップは、初復活のツムが多めであり、ペアツムやチャームツムなどが復活しています。

また、コイン稼ぎツムとしておすすめしたいラグビーミッキー(チャーム)も復活しているのが魅力的です。

ただし、全体的なラインナップを見ると、初復活のツムやラグビーミッキー以外はかなり微妙であり、3日間の日替わりセレクトBOXの中で一番しょぼいラインナップ感は否めない。

そのため、ラグビーミッキー、初復活のツムがほしい方は引く、そうでない方はスルーするのが良さそうです。

日替わりセレクトBOX2日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX2日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ラグビーミッキー

おすすめ度:★★★★★

画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系です。
スキルマの消去数も多く、ジャイロ無しでのコイン稼ぎがかなりしやすくなっています。
さらにチャーム角なので5→4のアイテムを使わなくても実質4種類の状態でプレイができます。
マイツムと同じようにツムスコアもあるので、チャームツムはマイツム感覚で消していくことができます。

ミッキー&プルート

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。
ミッキーのスキルは、シャボン玉をタップしてツムを消す特殊消去系。
プルートのスキルは、縦ライン状にツムを消して特別なボムが出る消去系&ボム発生系となっています。
追加時は確率アップがなかったこと、今回初めての復活登場なのでぜひ入手しておきましょう!

ピグレット(チャーム) 

おすすめ度:★★★★★

サークル状にツムを消す消去系。
コインにマイナス補正はあるものの、そこそこ強いツムです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

兜ドナルド

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

オウル(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
変化数の幅が広いため、多いときと少ない時の差が激しいものの、ビンゴやイベントで活躍します。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

スモールワールドミニー 

おすすめ度:★★★★☆

違うツム同士をつなげて周りを消す特殊消去系。
ハッピーラプンツェルと同じタイプのスキルであり、スキルレベルで繋がるツム数が決まっている分あまり深く考えないでスキルを使うことができます。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

兜ドナルド

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

だるまミッキー

おすすめ度:★★★★☆

少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。
スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中は、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。
ビンゴやイベントで活躍できるだけでなく、コイン稼ぎもできる優秀なツムです。

大将ミッキー

おすすめ度:★★★★☆

つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーがでるよ!というツム変化系&特殊消去系。
スキル効果やスキル発動数、スコア面で考えると、ファンタズミックミッキーの上位互換になります。
スコアが出せるツムであり、今回初めての復活登場なので、入手しておいて損はありません。

 ホームランプー

おすすめ度:★★★☆☆

タイミングよくタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
縦ライン状ですが、天井が低いためジャイロ不要のほうが多くのツムを消すことができます。
!マークが出たタイミングでうまくタップするとホームランになり消去数がアップしますが、失敗してもそこそこの消去数があります。

パンチート

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少。
さらに、ライン数が2~3個に増えますが、スキル発動数も重く最大で3ラインしか消さないので正直微妙です。

シアカーン

おすすめ度:★☆☆☆☆

シアカーンは斜めライン状にツムを消す消去系。
消去系なので、初心者の方にも使いやすいスキルです。
日替わりセレクトBOXで毎日ラインナップに入っているし、1月中に確率アップがあるはずなので今回の入手の優先度は低めです。

ゴーファー

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきたゴーファーをタップするとランダムでツムを消す消去系。
穴から出てくるゴーファーをその都度タップしていくスキル。
もぐら叩きのようなゲーム感覚で遊べるツムですが、スコアも出ずコイン稼ぎもできません。
コレクション用で1体持っておけば良さそうです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021-2022年末年始のスケジュール

2021年12月26日~2022年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

その他1月のスケジュールはこちら。

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.