【ツムツム】2022年2月セレクトBOX2回目は引くべき?【パレードアリス等おまけ効果持ちツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年2月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2月2回目はパレードアリスが初復活!
さらにアドベンチャーアナ、アドベンチャーエルサ、パステルアリエル、パステルフランダーなどが復活します。

ここでは2022年2月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2022年2月2回目のセレクトBOXの概要 

開催期間:2022年2月19日11:00~2月22日10:59

2022年2月19日11時より、セレクトBOXの2回目が開催されます。
2月19日までは新ツム第3弾の確率アップが行われているため、それと入れ替わりでの開催。

こちらの情報は、2月18日に公式You Tubeにて先行発表がありました。

今回のコンセプトはおまけ効果のあるツムをピックアップしています。

スポンサードリンク

2022年2月セレクトBOX2回目ラインナップ

2022年2月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となります。
今回初めて復活登場するツムは、パレードアリスです。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、おまけ効果を持ったツム「パレードアリス」が初復活。
登場時に入手できなかった方は今回が狙いどきです。

また、21億点を達成した動画も存在するアドベンチャーアナやアドベンチャーエルサ、パステルアリエル。
ビンゴやイベントで活躍するオウル、パッチなど全体的で言えば魅力的なラインナップなのではないでしょうか。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは引くべきだと思います。

2月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は2月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

パレードアリス

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数が増え、さらにフィーバー中にマイツムが高得点ツムに変化するというおまけ効果付きツム。
そこそこ強いツムであり、今回初復活なので狙っていきましょう。

アドベンチャーアナ

おすすめ度:★★★★★

少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。
繋げたツムがアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。
21億点出した動画がアップされるなど、かなり強いツムなので狙っていきましょう。

アドベンチャーエルサ

おすすめ度:★★★★★

画面をタップ 結晶の周りを消すよ!という特殊消去系。
画面上に出てきた結晶の数が多いほど、多くのツムを消してくれます。
スキル発動数も14個と軽く、スキル1からでも結構な威力があります。
意外と復活の頻度は少ないので持っていない方や育てたい方はこの機会に狙っていきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

パステルアリエル

おすすめ度:★★★★☆

サークル状にツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちは上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消すようになり、そこそこの消去数が出るようになるのえ持っておいて損はありません。

リロイ

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。
消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できるためビンゴやイベントで活躍ができます。

パステルフランダー

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
特に変わった中央消去というわけでもなく、至って普通の消去系ですw
スキル発動数が15個と少し重めなのが難点ですが、期間限定なので持っていない方は入手しておきましょう。

オウル

おすすめ度:★★☆☆☆

ボム発生系スキルを持つツム。
スキルはオートで発動するので、スキルゲージを押す必要がありません。
1回のスキルで1個のボムしか出ませんが、効果付きボムも出ます。

 
おすすめ度:★★☆☆☆
 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年2月情報・スケジュールカレンダー

2022年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年2月スケジュールカレンダー
2022年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年2月イベント
お菓子の家をつくろう ステッカーブック
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ3体
新ツム第2弾:
モアナと伝説の海シリーズ2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パステルドナルド&デイジー パステルミッキー
パステルグーフィー 航海者モアナ
タマトア  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.