【ツムツム】毛のはねたツムを使って175万点稼ごう攻略おすすめツム【ピクサーパズル2/4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年3月イベント「ピクサーパズル2」が開催されます。

その2022年3月イベント「ピクサーパズル2」4枚目のミッションに「毛のはねたツムを使って1プレイで175万点稼ごう」が登場するのですが、ここでは「毛のはねたツムを使って1プレイで175万点稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「毛のはねたツムを使って1プレイで175万点稼ごう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

毛のはねたツムを使って1プレイで175万点稼ごう攻略

耳が丸いツムを使ってツムを合計2040個消そう

2022年3月イベント「ピクサーパズル2」4枚目で「毛のはねたツムを使って1プレイで175万点稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは、毛のはねたツムを使って1プレイで175万点稼げばクリアになります。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

毛のはねたツムに該当するキャラクター一覧

毛のはねたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

毛のはねたツムを使って1プレイで175万点攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

消去系スキルを持つツムで攻略【常駐ツム編】

コイン稼ぎはやはり消去系スキルが安定しています。

これらのツムは、スキル1からでもコイン稼ぎがしやすく、スコアも同時に狙えるツムです。
スカー、シンバ、アースラは比較的古いツムなので育っている人が多いかもしれません。

スポンサードリンク

消去系スキルを持つツムで攻略【期間限定編】

同じく消去系スキルを持つツムで、期間限定にはなりますが以下のツムもおすすめです。

中でも、スクルージはコイン稼ぎに特化したツムです。

スクルージスキル3

ジャイロで少しだけ左に傾けると、消去数もアップします。
スキルレベルが高いほど良いですが、スキルレベルが低い場合はアイテムを併用して攻略していきましょう。

マウイで攻略

特殊系スキルになりますがマウも使えます。

マウイは、消去系スキル、ツム変化系、ボム発生系スキルの3つがランダムで発生します。
運要素は強いのですが、意外に使えるツムです。

必ず変化系が来るとは限りませんが、マイツム変化系スキルも入っているのでおすすめです。

スポンサードリンク

スコアアタック向けのツムで攻略

消去系よりもスコアが出せるsurprise-elsa-iconサプライズエルサ

サプエルは評価は下がってしまったものの、まだまだスコアは出せます。
縦消し等のテクニックがいることと、コイン稼ぎができないので普段から使いこなせている方におすすめ。

特殊スキルで攻略

スキル発動数は重いですが、リクおすすめ。

リクはタップした周りのツムを消す特殊消去系です。
スキル発動数は18個と重いのが難点ですが、ソーサラーミッキー系のスキルなので得意不得意が別れてしまうかもしれませんが、タップだけで消せるという手軽さはあります。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された雪の女王エルサ

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。

スキル1からコイン稼ぎも同時にできる強いツムなので、こちらもおすすめ。

シンデレラ&青い鳥で攻略

意外と使えるのはエルサ&サラマンダー

エルサ&サラマンダーは2種類のスキルを使えるペアツムならではのスキル。

なるべく2つのスキル効果を合わせて使いたいので以下のことを意識しましょう。

・先にエルサのスキルを発動する
・サラマンダー以外のツムを2~3箇所繋げて凍らせる
・その後素早くサラマンダーのスキルを発動する
・サラマンダーが凍ったツムを巻き込めるようにチェーンを作る

エルサのスキル効果中は、サラマンダーが常にピンク色になっています。
周りを巻き込むのでマレフィセント系のように使うことでタイムボム狙いができ、プレイ時間が伸びて高得点を狙うことができます。

アリエル&フランダーで攻略

以下のツムもこのミッションで有効です。

アリエル&フランダーは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。

アリエルは、ジグザグにツムを消して画面上にあるボムを大きくする消去系&ボム変化系。
フランダーは、数ヶ所のツムを消してボムが発生する消去系&ボム発生系。

スキルは難しくないので、初心者の方でもミッションに使いやすいかと思います。

スポンサードリンク

2022年3月イベント「ピクサーパズル2」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.