【ツムツム】1プレイでスキルを22回使おう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん17枚目】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントが開催中です。

その2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」17枚目(オマケ4枚目)/シュガーエリアにあるミッションに「1プレイでスキルを22回使おう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイで1プレイでスキルを22回使おうができるかぜひご覧ください。



1プレイでスキルを22回使おう概要

1プレイでスキルを22回使おう

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の17枚目(オマケ4枚目)/シュガーエリアで、「1プレイでスキルを22回使おう」というミッションが発生します。

このミッションは、1プレイでスキルを22回使うとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

1プレイでスキルを22回使おう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

とんすけで攻略

まずは、スキル回数系ミッション攻略でお馴染みのtonsuke-ico とんすけ

とんすけは画面中央のツムを消す消去系です。
消去数は少ないですが、その分スキル発動が7個とかなり軽いツムです。

トンスケスキル2

スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを使うようにするだけで20回以上はノーアイテムでも稼げます。

マキシマスで攻略

スキル発動が軽いツムとしてマキシマスも使えます。

マキシマスは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少します。

スキル1だと19個と重いので、最低でもスキル4の13個で攻略していきたいところ。
スキルマであれば9個で発動できるので、コイン稼ぎも可能です。

マリーで攻略

常駐ツムの中ではmary-iconマリーもおすすめです。

マリーはボム発生系スキルで、ボム発生系スキルでもスキル発動数は13個と必要ツム数が少ないのが特徴です。

マリースキル2

マリーの場合、ノーマルボムしか出てこないのですがスキルゲージ連打プレイをしやすいツムです。

イーヨーで攻略

マイツム変化系のツムiyo-iconイーヨーもこのミッションで使えます。

イーヨーは、マイツム変化系のスキルを持っています。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。

変化したマイツムを消しても、そのままスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力もあります。

スフレで攻略

大ツム発生系のスフレツムスフレツムもこのミッションで有効です。

スフレは大ツム発生系スキルなので、本ミッションに適したツムです。
マイツムの大きいツムが発生するので、スキルレベルが高いほどスキルループしやすいです。

コツとしては、スキル発動→ロングチェーン→ボムキャンセルを意識することで、ノーアイテムでもスキル10回を発動しやすくなります。

ヤングオイスターで攻略

スキルレベル5以上ならyoung-iconヤングオイスターがおすすめです

ヤングオイスターは、画面下の部分をマイツムに変化させます。
スキルレベルが高いほど変化量が増え、スキルレベル5以上になるとスキルループしやすくなります。

変化したツムを繋ぐ→ボムキャンセルをひたすら繰り返すだけで、ノーアイテムでもスキル10回以上使うことができるだけでなく、コイン稼ぎにも使えます。

アブーで攻略

こちらもスキル5以上限定になりますが、abu-iconアブーもスキル発動ミッションで戦力になってくれます。

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬。パスカルやニモ同様に、スキルレベルが上がる毎に、スキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個になります。

アブースキル2

アブーのスキルは消去系なので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ます。正直こういった場面しか活躍の場がないので、持っているのならぜひ使ってみましょう。

ホリデーマリーで攻略

マジカルボムに特化したホリデーマリー

ホリデーマリーはスキル効果中は、マイツムが全て特殊ボムにかわります。
この特殊ボムは、マジカルボムとしてカウントされるので、ノーアイテムでもかなりの数を稼げますので、マジカルボムミッションで活躍します。

それに加え、スキルレベルが高いほどスキル発動数が軽くなるので、スキル4以上ならスキル系ミッションでも活躍できます。

キュートアナで攻略

スキルレベルが高いのであればキュートアナがおすすめ。

スキル1だと21個とかなり重いですがスキルマになると11個まで減ります。
なので、育っているのならキュートアナが一番おすすめです。

シンデレラで攻略

普段から使いなられているのならシンデレラシンデレラがおすすめ。

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

スキル1の時点で7個のツムをつなぐことが可能で、横ラインに交互になぞることで1回のスキルで5個以上のボムが作れます。
発生したボムでツムを消す際にマイツムもいれば巻き込んでくれるので、スキルゲージもたまりやすくなります。

12月の新ツムで攻略

このミッションは、12月の以下の新ツムも有効です。

12月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
16回スキルを使えばボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がります。

12月「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードのミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目攻略2枚目攻略3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略6枚目攻略7枚目攻略8枚目攻略
9枚目攻略10枚目攻略11枚目攻略12枚目攻略
13枚目攻略14枚目攻略15枚目攻略16枚目攻略
17枚目攻略   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す