【ツムツム】1プレイでマイツムを290個消そう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん17枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントが開催中です。

その2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」17枚目(オマケ4枚目)/ベイクドエリアにあるミッションに「1プレイでマイツムを290個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイでマイツムを290個消そうができるかぜひご覧ください。

1プレイでマイツムを290個消そう概要

1プレイでマイツムを290個消そう

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の17枚目(オマケ4枚目)/ベイクドエリアで、「1プレイでマイツムを290個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは1プレイでマイツムを290個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

1プレイでマイツムを290個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

ツムが2種類になるスキルで攻略

まず、このミッションでおすすめしたいのは以下のツムです。

ウィンターベルトエンジェルはスキル効果中はツムが2種類になります。
ウィンターベルと野獣、エンジェルとスティッチだけになります。

野獣やスティッチはカウントされませんが、ツムが2種類になることでマイツムを効率よく消すことができます。
スキル効果中になるべく多くのマイツムを消すことで、ノーアイテムでもクリアできます。

スポンサードリンク

マイツム変化系スキルで攻略

マイツム変化系のyoung-iconヤングオイスターもおすすめ!

ヤングオイスターは、スキルレベル応じてツムの変化範囲が異なります。
画面の下部を変化させるので、スキルの重ねがけはできません。

コツとしてスキル発動後は、変化したツムを一気に繋げてボムキャンセルをしましょう。そうすることで、本ミッションだけでなく、コイン稼ぎにも有効です。

ツム変化系で攻略

この他、以下のツム変化系もおすすめです。

デイジーはドナルド、チップとデールはそれぞれお互いのツムに変化させます。
ポット夫人は、マイツムとチップを半々に変化させます。
いずれのツムも変化させたツムもほっぺが赤いツムになっているので、マイツムと変化したツムの2種類がカウントされるため、効率よく攻略できます。 

スポンサードリンク

ジェットパックエイリアンで攻略!

ツム変化系が得意な方はジェットパックエイリアンがおすすめ。

ジェットパックエイリアンは、斜めライン状にツムをマイツムに変化させます
スキル1から16~18個のツムを変化させるので、変化したツムを繋げてボムキャンセルをしていきます。

スキルループがしやすく、コイン稼ぎもできるのでおすすめです。

ガストンで攻略

育っているのならマイツム変化系のツムであるガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
スキルレベルが低いうちは微妙ですが、スキルレベル5になると使い勝手がずいぶん変わります。

スコアボムガストン

普段から使っている方であれば、1プレイで500個攻略もできるので、コインも稼ぎながらサクサククリアしたい方におすすめです。

ストームトルーパーで攻略

マイツム変化系のストームトルーパーはこのミッションで使えます。

スキルを発動すると、ライン状にマイツムに変化します。
スキル1から変化数がなかなか多いツム。

スキルゲージにそのまま反映されるので、スキルの連射力もあります。
スキル1でもノーアイテムで攻略がしやすいツムです。

12月の新ツムで攻略

このミッションは、12月の以下の新ツムも有効です。

12月の新ツムなので50%のボーナスがつきます。
145個消せばボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がります。

スポンサードリンク

12月「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略 7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略 11枚目攻略 12枚目攻略
13枚目攻略 14枚目攻略 15枚目攻略 16枚目攻略
17枚目攻略      

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.