【ツムツム】2020年7月セレクトBOXは引くべき?【邪悪な妖精マレフィセント復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年7月セレクトBOXが開催されます!

2020年7月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は邪悪な妖精マレフィセント、初めて復活登場するハニー・レモン、フレッドもラインナップに。

ここでは2020年7月のセレクトBOXについてまとめています。



2020年7月のセレクトBOXの概要

開催期間:2020年7月13日11:00~7月17日10:59
ラインナップ数:12種類

2020年7月のセレクトBOXの情報を入手しました!

7月13日11時より開催されています!

コインを貯める余裕がいつもよりあるので、引きたいは期間中にコイン稼ぎを頑張りましょう!

2020年7月セレクトBOXラインナップ

2020年7月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。

このうち、初めて復活するのはハニー・レモン、フレッドです。
もともとディズニーでベイマックスイベントが開催予定だったことも関係して、ラインナップに含まれていると考えています。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

7月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、期間限定ツムが7体いるので追加時に育てきれなかった方には狙い目です。

初めて復活登場するハニー・レモン、フレッドは強くはないですが、追加時に入手できなかった方はこの機会に入手しましょう。

何より今回の目玉は、邪悪な妖精マレフィセント。
最強ランキング上位に入るほどの強さで、扱いは難しいものの、高得点を出したいなら絶対に使いこなしておきたいツムです。

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するツムが2体いること邪悪な妖精マレフィセントがいることを考えて引くべきです。

ただし、7月の新ツムである「エルサ&サラマンダー」もセレクトBOXやピックアップガチャの開催期間中は狙い目です。

邪悪な妖精マレフィセントを狙うか、エルサ&サラマンダーを狙うか迷うところです。

7月セレクトBOXおすすめ度

以下は、7月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

邪悪な妖精マレフィセント
おすすめ度:★★★★★

つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系。

スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。

ボムも巻き込むので、マレフィセントドラゴンの上位互換版と言えるのでしょう。

ハニー・レモン
おすすめ度:★★★★★

好きな場所をタップ 周りのツムをつなげて凍らせるという特殊消去系。
自分で好きな場所をタップすると、その周りのツムを凍らせます。
エルサのスキルに似ていますが、ハニーレモンは自分で場所が選べるタイプになります。。
今回初めて復活登場するので持っていない方は入手しておきましょう。

フレッド
おすすめ度:★★★★★

画面下のツムと右のツムをまとめて消す消去系。
2段階消去ではなく、左下から画面を半周する感じで→↑の向きで消していきます。
若干右に傾ける感じでジャイロを使うと消去数がアップするタイプ。
今回初めて復活登場するので持っていない方は入手しておきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

チェルナボーグ

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
既に多くのツムが持っているのですが、ボムを巻き込むタイプでジャイロで消去数が増えます。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

MUマイク

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル1からコイン稼ぎがしやすいツムで、ジャイロ不要で使えるため、初心者の方にもおすすめです。
今回は、ボイス無しでの復活です。

 トップハットジーニー
おすすめ度:★★★☆☆

3種類のスキルがランダムで発生する特殊系。
ツムが2種類になるスキルも入っているので、ビンゴやイベントのマイツム、チェーン系でも使えます。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

ヒロ

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
コレクション用として1体持っておけば十分だと思います。


セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年7月情報・スケジュールカレンダー

2020年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年7月スケジュールカレンダー
2020年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
7月イベント情報
ツムツムの日本一周 サマーツムツムくじ
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナ雪&ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第3弾:
リメンバー・ミーシリーズ
 
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&サラマンダー 忍者ミッキー
着物ミニー お祭りドナルド
ダンテ ガイコツミゲル

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。