【ツムツム】2020年8月セレクトBOX2回目は引くべき?【イアン、バーリー、エンチャンテッドオーロラ初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年8月セレクトBOX2回目が開催されます!

2020年8月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は2分の1の魔法の「イアン」「バーリー」、その他、エンチャンテッドオーロラが初めて復活!
フィガロ、イェンシッドなど期間限定ツムも盛りだくさん!

ここでは2020年8月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2020年8月のセレクトBOX2回目の概要

 

開催期間:2020年8月24日11:00~8月27日10:59
ラインナップ数:12種類

8月24日11時より、セレクトBOXの2回目が始まりました!
今回は初めて復活登場するツムが3体登場!

スポンサードリンク

2020年8月セレクトBOXラインナップ

2020年8月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。

初めて復活登場するのは、イアン、バーリー、エンチャンテッドオーロラとなっています。
映画の公開が延期になっていましたが、8月21日から公開されているのでそれを記念して復活しているようです。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

8月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは2回目は引くべきか?

今回のセレクトBOXですが、イアンとバーリー、エンチャンテッドオーロラが初めて復活登場します。
特にイアンは強いので、持っておいて損はありません。

ただし、他のラインナップは微妙なのでイアン、バーリーを持っていない方は引くべきだと思います。

ただし、7月の新ツムである「エルサ&サラマンダー」もセレクトBOXやピックアップガチャの開催期間中は狙い目です。

8月31日までの期間限定ツムなのですが、このように新ツム確率アップがない期間が狙い目になります。
セレクトBOXでコインを使うか、エルサ&サラマンダーを狙うかどちらかになりそうですね。

8月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

バーリー
おすすめ度:★★★★★

横ライン状+ジグザグにツムを消すよ!という消去系。
最初に横ラインを消したあとに、下から上に向かってジグザグにツム消す2段階消去系スキルになります。
今回初めての復活登場なので積極的に入手していきたいツムです。

イアン
おすすめ度:★★★★★

少しの間ツムの大きさが変わるよ!という特殊系。
スキルを発動すると、ツムが大きくなるか小さくなるかの2パターンになります。
大きくなると、チェーン数も2倍になるので、タイムボム狙いもしやすくなります。
スコア向けのツムであり、今回初めての復活登場なので積極的に入手していきたいですね!

エンチャンテッドオーロラ姫
おすすめ度:★★★★★

一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
画面上の1種類のツムを全てマレフィセントに変化させ、マレフィセントをつなぐことでの周りのツムも巻き込んで消します。
今回初めての復活登場なので積極的に入手していきたいツムです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

イェンシッド

おすすめ度:★★★★☆

少しの間 ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
スキル効果中に繋げたツムは特殊ボムになり、消去数が増えます。
マジカルボムのミッションでも活躍し高得点も出せるので強いツムなので、持っていない方は入手しておきましょう。

フィガロ

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消して特別なボムが出るという消去系+ボム発生系。
特別なボムは動かして、好きな場所で爆発させることができます。
カプセル系ミッションでは使えますが、決して強いツムではないので積極的に狙うツムではありません。

モーグリモーグリ

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
下より1列上に上がった箇所を横ライン状に消しています。
限定ツムではないのですが、今回は曲なしなので無理に入手する必要はありません。

プリンプリン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ハート状にツムを消す消去系。
消去数は少なく、実用性はありません。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は狙っても良いと思います。


セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年8月情報・スケジュールカレンダー

2020年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年8月スケジュールカレンダー
2020年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
8月イベント情報
スポーツパーク ツムツムスクラッチ
8月新ツム情報
確率アップなし:
アナと雪の女王シリーズ
確率アップ第1弾:
スポーツツムシリーズ
確率アップ第2弾:
ピーターパンシリーズ
 
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラグビーミッキー 波乗りスティッチ
ホームランプー ウェンディ
ジョン エルサ&サラマンダー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.