【ツムツム】2021年1月ピックアップガチャ2回目第115弾は引くべき?【ラスト賞は曲付きシンバ】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2021年1月2回目のピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

ここでは、2021年1月2回目第115弾ピックアップガチャについての情報をまとめました!

2021年1月ピックアップガチャ第115弾概要

    

開催期間:2021年1月19日11:00~1月22日10:59

2021年1月19日より、ピックアップガチャの2回目が始まります。

引くかはかなり悩ましいラインナップですが、以下でまとめています。

スポンサードリンク

2021年1月2回目ピックアップガチャ第115弾の対象ツム(ラインナップ)

2021年1月2回目ピックアップガチャ第113弾のラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回は、クルーズラミレス以外は期間限定となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

ラスト賞は曲付きシンバ

今回のピックアップガチャではラスト賞に曲付きシンバシンバが入っています。

シンバは、2016年3月1日0:00~3月31日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしの常駐ツムとして登場し、2018年7月に一度曲付きが復活。今回で曲付きは今回で2回目の復活となります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのシンバシンバがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、シンバに曲が付くということになります。

スポンサードリンク

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きシンバなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→シンバ1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→シンバ1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

既にシンバに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のシンバがメールBOXに送られるのですが、この時入手したキュートアナをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

シンバがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス

既にシンバに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、シンバのスキルレベルが上がるだけになります。

しかし、以下の方法でスキルチケットに変える事が可能です。

まず、ラスト賞のシンバをメールBOXに送られます。
そしてラスト賞で入手したシンバをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

かなり大変ですが、あと一歩でスキルマ!という場合にやって見る価値はあります。

ピックアップガチャをコンプリートするための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのにプレミアムBOXと同じく30,000コインが必要になってきます。ここ最近は15体の追加が多いので、全部引くためには・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

が必要になってきます。

なお、過去に登場したピックアップガチャについては以下のリンクで。

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実装されました。これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

BOXツム数 15体
1体入のツム 6.67%
2体入のツム 13.33%
3体入のツム 20.00%

他のツムは2体入っているので確率が高く見えますが、1体あたりの確率はすべて均一になっています。

ちなみに、スキルマのツムがいる場合はこちら。

スキルマのツムがいる場合は、プレミアムチケットの確率が表示され、スキルマのツム数が多いほど、プレミアムチケットの排出率が高くなります。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。そのため・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

といった感じで、全部引くには450,000コインが必要になります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、引くべきか?

今回のピックアップガチャですが、以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのシンバがほしい
・シンバをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・ラインナップにほしいツムがいる

正直、全体的なラインナップが微妙なのでスルーする人が多いと思います。

さらにピックアップガチャのあとは、セレクトBOXの2回目が控えており、月末はおそらく新ツム確率アップ、そして来月はまた新ツムが登場するのでコインの計画はご利用に。

ピックアップガチャ一覧

過去のピックアップガチャの対象ツムや開催期間は別途以下でまとめました。

2021年1月情報・スケジュールカレンダー

2021年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年1月スケジュールカレンダー
2021年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年1月イベント
気球をつくろう 気球がいっぱい
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第2弾:
チャーム付きツムシリーズ1体
ペアツム:
シンデレラシリーズ1体
 
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ロッツォ(チャーム) クララベル・カウ
シンデレラ&青い鳥 だるまドナルド

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.