【ツムツム】毛のはねたツムを使って1プレイで400Exp稼ごう攻略おすすめツム【ピクサースターシアター3枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年6月3日11:00〜イベント「ピクサースターシアター」というイベントが開催!

その「ピクサースターシアター」イベント3枚目に「毛のはねたツムを使って1プレイで400Exp稼ごう」というミッションが登場するのですが、ここでは「毛のはねたツムを使って1プレイで400Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、毛のはねたツムを使って1プレイで400Exp稼ぐことができるかぜひご覧ください。



毛のはねたツムを使って1プレイで400Exp稼ごう攻略

「ピクサースターシアター」イベント3枚目に「毛のはねたツムを使って1プレイで400Exp稼ごう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、毛のはねたツムを使って1プレイで400Exp稼ぐとクリアになります。
以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

毛のはねたツムに該当するキャラクター一覧

毛のはねたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

毛のはねたツムを使って400Exp稼ごう攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

消去系スキルを持つツムで攻略【常駐ツム編】

コイン稼ぎはやはり消去系スキルが安定しています。

これらのツムは、スキル1からでもコイン稼ぎがしやすく、スコアも同時に狙えるツムです。
スカー、シンバ、アースラは比較的古いツムなので育っている人が多いかもしれません。

消去系スキルを持つツムで攻略【期間限定編】

同じく消去系スキルを持つツムで、期間限定にはなりますが以下のツムもおすすめです。

中でも、スクルージはコイン稼ぎに特化したツムです。

スクルージスキル3

ジャイロで少しだけ左に傾けると、消去数もアップします。
スキルレベルが高いほど良いですが、スキルレベルが低い場合はアイテムを併用して攻略していきましょう。

マウイで攻略

特殊系スキルになりますがマウも使えます。

マウイは、消去系スキル、ツム変化系、ボム発生系スキルの3つがランダムで発生します。
運要素は強いのですが、意外に使えるツムです。

必ず変化系が来るとは限りませんが、マイツム変化系スキルも入っているのでおすすめです。

スコアアタック向けのツムで攻略

消去系よりもスコアが出せるsurprise-elsa-iconサプライズエルサ

サプエルは評価は下がってしまったものの、まだまだスコアは出せます。
縦消し等のテクニックがいることと、コイン稼ぎができないので普段から使いこなせている方におすすめ。

特殊スキルで攻略

スキル発動数は重いですが、リクおすすめ。

リクはタップした周りのツムを消す特殊消去系です。
スキル発動数は18個と重いのが難点ですが、ソーサラーミッキー系のスキルなので得意不得意が別れてしまうかもしれませんが、タップだけで消せるという手軽さはあります。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された雪の女王エルサ

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。

スキル1からコイン稼ぎも同時にできる強いツムなので、こちらもおすすめ。

2021年6月イベント「ピクサースターシアター」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ボーナスゲームの攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。