【ツムツム】ハピネスツムを使って30コンボしよう攻略おすすめツム【ツムツムの世界一周/4枚目サニー】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年5月イベント「ツムツムの世界一周」が開催されます。

その「ツムツムの世界一周/4枚目のサニーエリア/1周目」に「ハピネスツムを使って1プレイで30コンボしようというミッションが登場するのですが、ここでは「ハピネスツムを使って1プレイで30コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ハピネスツム、どのツムを使うと30コンボしようできるのかぜひご覧ください。

ハピネスツムに該当するキャラクター一覧

ハピネスツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

ツム(キャラクター) スキル

iyo-iconイーヨー

 ランダムでイーヨーが出現

christopherrobin-iconクリストファー・ロビン

 風船が現れてツムを消す

goofy-iconグーフィー

 ランダムでツムを消してくれる

deru-iconチップ

 チップと一緒に消せる高得点デールを出現させる

thiga-iconティーガー

 ランダムでツムを10個消してくれる

deru-iconデール

 デールと一緒に蹴れる高得点チップを出現させる

daisy-iconデイジー

 デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドを出現

donald-iconドナルド

 数秒の間だけツムを1個だけで消せます

ピグレットピグレット

 すこしタイムを増やしてくれる

pooh-iconプー

 ちょっとだけ時間を止める

pluto-iconプルート

 横ラインのツムを消してくれる

mickey-iconミッキー

 画面中央のツムを一気に消してくれる

minnie-iconミニー

 ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーを出現

lou-iconルー

 縦ライン状にツムを消す

rabbit-iconラビット

出てきたニンジンをタップしてツムを消すよ

ハピネスツムの対象ツムは上記の通り。

スポンサードリンク

ハピネスツムを使って1プレイで30コンボしよう攻略

ハピネスツムを使って1プレイで30コンボしよう

2018年5月イベント「ツムツムの世界一周/4枚目のサニーエリア/1周目」で、ハピネスツムを使って1プレイで30コンボしようというミッションが登場します。

このミッションでは、ハピネスツムを使って30コンボしなくてはいけません。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。 

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

ドナルドで攻略

まず、おすすめなのはdonald-iconドナルド

ドナルドは、タップでツムを消すことが出来ます。クリスマスドナルドとは違い、画面をぐるぐるなぞっても反応しないので、スキル効果中はひたすら画面を叩く必要があります。

ラビットで攻略

イベントクリア報酬ですがコンボミッションによく使われているrabbit-icon ラビット

ラビットはスキルを発動させるとニンジンが出現します。
「タップして消すと周りのツムを消すよ」というスキルですが、タップして消すのではなくニンジンをなぞるようにして消していくのがポイントです。

ラビットスキル2

ニンジン1つにつき1コンボでカウントされますので、スキルマであれば1回のスキルで15コンボ稼げます。

さらにスキル効果で消したことにより、ボムも発生しますのでボムでコンボを稼ぐこともできます。こちらもノーアイテムで攻略可能なのでおすすめです。

スポンサードリンク

5月イベント「ツムツムの世界一周」攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略  
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  
オーロラエリア攻略
男の子ツム5回フィーバー(2周目)  
サニーエリア攻略
ハピネスツム30コンボ(1周目) まゆ毛のあるツム1200コイン(2周目)
オーシャンエリア攻略
帽子をかぶったツム1300コイン(2周目)  
ネイチャーエリア攻略
黒いツム350Exp稼ごう(1周目) 耳が丸いツム400個消そう(1周目)
口が見えるツム450Exp稼ごう(2周目) まゆ毛のあるツム190個消そう(2周目)
メルヘンエリア攻略
帽子をかぶったツム510個消そう(1周目) 消去系スキル425万点稼ごう(2周目)
ほっぺが赤いツム39チェーン(2周目) 赤色のツムで550Exp(2周目)
ミスティックエリア攻略
イニシャルMボム70個(1周目) ミッキーフレンズ100個(1周目)
口が見えるツム8回フィーバー(2周目) 毛のはねたツム250個(2周目)
消去系でスキル15回(2周目) 41チェーン(2周目)
ツムツムエリア攻略
白いツムで大ツム10個(1周目) 帽子をかぶったツムで大ツム5個(2周目)
42チェーン(2周目)  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.