【ツムツム】2020年8月セレクトBOXは引くべき?【アドベンチャーアナ初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年8月セレクトBOXが開催されます!

2020年8月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)はアドベンチャーアナ、魔人ジャファー、カメラダンボ、レインボーティンクなどが登場!

ここでは2020年8月のセレクトBOXについてまとめています。

2020年8月のセレクトBOXの概要

開催期間:2020年8月7日11:00~8月10日10:59
ラインナップ数:12種類

8月7日11時より、セレクトBOXが始まりました!

今回のセレクトBOXは激アツなので要チェックです!

スポンサードリンク

2020年8月セレクトBOXラインナップ

2020年8月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。

このうち、初めて復活するのはアドベンチャーアナのみ。
しかし、かなり強いツムなので、このチャンスを逃さないようにしましょう。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

8月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、期間限定ツムが7体いるので追加時に育てきれなかった方には狙い目です。

特に初めて復活登場するアドベンチャーアナは、最強ランキングでもトップに入っているツムであり、1億点以上出ている動画もあり、ハイスコアを更新したい方はぜひ育てて使いこなしたいツムです。

扱いは少々難しいですが、ビンゴやイベントのマイツム系ミッションでも使えるので、持っておいて損はありません。

その他、コイン稼ぎができる魔人ジャファー、カメラダンボ、レインボーティンクがいます。

そのため、今回のセレクトBOXは引くべきかと思われます。

ただし、7月の新ツムである「エルサ&サラマンダー」もセレクトBOXやピックアップガチャの開催期間中は狙い目です。

8月は新ツムがまだ2体来るので、セレクトBOXまでが最も確率が高い期間になる可能性が高いです。
どこでコインを使うかしっかり見極めていきましょう。

8月セレクトBOXおすすめ度

以下は8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

アドベンチャーアナ
おすすめ度:★★★★★

アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。
繋げたツムがアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。
中には1億点近く出している方もいるため、使いこなせる方には強いツムになります。

今回初復活なので、この機会に育てましょう。

カメラダンボ
おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系。
シャッター演出があった後、画面中央のツムを消します。
スキル1から消去数はまぁまぁあり、スキル発動数も14個と軽めなので使い勝手がよくコイン稼ぎがしやすいツムです。

レインボーティンク
おすすめ度:★★★★★

左右と画面中央のツムを消す消去系。
左右の消去は、スキルレベルが上がっても増えません。
画面中央の消去は、スキルレベルが上がると増えていき、スキルマになると、左右と中央消去で全消去状態になります。
今回3回目の復活登場なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきたいところ。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

 魔人ジャファー

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。
3本ラインに消すので、ジャイロ不要でコイン稼ぎが可能です。
ボムを巻き込まないのでスコアは思ったより出ませんが、コイン稼ぎとして使えます。

oshare-madおしゃれマッドハッター

おすすめ度:★★★☆☆

3方向からライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまで使いやすいツムです。

プラクティカル

おすすめ度:★★★☆☆

高得点の兄弟ツムが出るツム変化系スキル。
ランダム箇所に発生&変化数が決まっています。
そのため、タイムボム狙いがしづらいので、ロングチェーンでの攻略になります。
期間限定なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

ロマンスベル

おすすめ度:★☆☆☆☆

ベルと一緒に消せる高得点野獣が出るツム変化系。
期間限定ツムですが、変化数が少なく、正直使い勝手はあまり良くありません。
コレクション用に1体持っておけば良さそうです。


セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年8月情報・スケジュールカレンダー

2020年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年8月スケジュールカレンダー
2020年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
8月イベント情報
スポーツパーク ツムツムスクラッチ
8月新ツム情報
確率アップなし:
アナと雪の女王シリーズ
確率アップ第1弾:
スポーツツムシリーズ
確率アップ第2弾:
ピーターパンシリーズ
 
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラグビーミッキー 波乗りスティッチ
ホームランプー ウェンディ
ジョン エルサ&サラマンダー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.