【ツムツム】2021年1月正月三が日日替わりセレクトBOX1日目は引くべき?【ジェダイルーク復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)が開催されます。

いったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2021年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)についてまとめています。

2021年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの1日目の概要

開催期間:2021年1月1日0:00~1月2日10:59(1日目)
ラインナップ数:26種類

お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。

このセレクトBOXですが、1月1日追加のクララベル・カウが登場。
クララベル・カウ+セレクトBOXのラインナップとなりますので、実質的に新ツムの確率アップにもなります。

しかし、今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

それでもラインナップがめちゃくちゃ豪華なので、絶対に狙っておきたいBOXです。

スポンサードリンク

2021年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXラインナップ

 

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

1体は新ツム、20体は期間限定ツム、5体は常駐ツムとなっています。

だるまミッキー、アナキン・スカイウォーカー、メイス・ウィンドゥ、パドメ・アミダラ、ワンダーチェシャ猫は初めて復活登場するツムです。
特にアナキン・スカイウォーカーは、ジェダイルークと同じくコイン稼ぎができるツムとして非常に優秀。

そして、2020年1月の日替わりセレクトBOXに続き、ジェダイルークが再び復活するのでかなり激熱なラインナップです!

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

日替わりセレクトBOXの1日目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回はジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカーが復活します。
持っていない方も、前回育てきれなかった方も、日替わりセレクトBOXの1日目は必見です。

ラインナップ数が26体もあり、1体あたりの確率はかなり低くなってしまいますが、それでも今回を逃したらまた来年まで復活しない可能性があります。

よって今回のセレクトBOXはジェダイルークとアナキン・スカイウォーカーの2体を育てたい、そして初めて復活するだるまミッキー、メイス・ウィンドゥ、パドメ・アミダラ、ワンダーチェシャ猫を前回に入手できなかった人は絶対引くべきです。

なお、コイン稼ぎに必要なおすすめツムを以下でランキングにしていますので、ぜひ参考にしてください。

日替わりセレクトBOX1日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX1日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

アナキン・スカイウォーカー

おすすめ度:★★★★★

画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消去し、スコアボムが出ます。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことが可能。
ジャイロ+スワイプ、5→4のみで10000コイン行くこともあるので、コイン稼ぎの面ではかなり優秀なツムです。
今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ジェダイルークジェダイルーク

おすすめ度:★★★★★

なぞった方向に消すよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!という特殊消去系。
ジェダイルークは、スキルの扱いにはちょっとコツがいること、ジャイロを活用するかしないかで結構な差が出てくるという点では、中級者向け以上のツムです。
しかし、スコア稼ぎやコイン稼ぎにおいて圧倒的な強さを誇るので、積極的に狙っていきましょう。そして1年に1度しか復活しないのでこの機会を逃さないようにしましょう。

だるまミッキー

おすすめ度:★★★★★

少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。
スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上登場し、スキル効果中はだるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。
ビンゴやイベントで活躍できるだけでなく、コイン稼ぎもできる優秀なツムです。
今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

メイス・ウィンドゥ

おすすめ度:★★★★☆

縦+横ライン状にツムを消す2段階消去スキルです。
最初に、縦や横ライン状に3回、画面を切るようにしてツムを消します。
この時、1回の消去数が比較的タイムボムが出やすくなっているので、タイムボム次第ではありますが、スコア稼ぎが可能です。
今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ボー・ピープ

おすすめ度:★★★★☆

横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!という消去系+ボム発生系。
最初に、横に1回、斜めに2回の3回消去し、画面上部よりにマジカルボムが1個発生します。
今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ワンダーチェシャ猫

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間タップだけで消せるよ!という特殊消去系。
スキル効果中は、タップすると近くのチェーンができるツムが勝手に繋がります。
スキルは弱いのですが、今回初めて復活登場するので持っていない方は入手しておきましょう。

最高指導者カイロレン

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル1から22個前後を消し、スキル発動数も14と軽めです。
3箇所で消しますが、1チェーンとしてカウントされ、ジャイロ不要でコイン稼ぎができる優秀なツムです。

あばれんぼスティッチ

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムなライン状にツムを消す消去系。
斜めから、スキルレベルに応じたライン数を消していきます。
スキル1から30個以上消すことも可能なので、持っていない方は入手しておいて損はありません。

 トップハットジーニー

おすすめ度:★★★☆☆

3種類のスキルがランダムで発生する特殊系。
ツムが2種類になるスキルも入っているので、ビンゴやイベントのマイツム、チェーン系でも使えます。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

ユーモラスドロッセル

おすすめ度:★★☆☆☆

ボム発生系。
画面中央に出てきたデカボムが攻略のポイントになります。
このデカボムを1番最優先に消すことで、各スキルレベルの最大数を消してくれます。
あまり使いみちはないので優先度は低めです。

ホリデーオラフ

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
消去数はそこそこあり、スキル演出もすっきりしているので、プレイ効率はいいツムです。
今回は魅力的なツムが多いので、入手の優先度は低めです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020-2021年末年始のスケジュール

2020年12月26日~2021年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

その他1月のスケジュールはこちら。

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.