【ツムツム】まつ毛のあるツムを使って合計1000Exp稼ごう攻略おすすめツム【7周年記念イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年1月4日11:00〜7周年記念イベント「気球をつくろう」というイベントが開催!

その7周年記念イベント「気球をつくろう」3枚目に「まつ毛のあるツムを使って合計1000Exp稼ごう」というミッションが登場するのですが、ここでは「まつ毛のあるツムを使って合計1000Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、まつ毛のあるツムを使って合計1000Exp稼ぐことができるかぜひご覧ください。

まつ毛のあるツムを使って合計1000Exp稼ごう攻略

まつ毛のあるツムを使って合計1000Exp稼ごう

7周年記念イベント「気球をつくろう」3枚目に「ミッキー&フレンズシリーズを使ってマイツムを合計250個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、ミッキー&フレンズシリーズを使ってマイツムを合計250個消すとクリアになります。
以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

まつ毛のあるツム対象ツム一覧

まず、まつ毛のあるツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

スポンサードリンク

まつ毛のあるツムを使って1000Exp稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとまつ毛のあるツムを使って1000Exp稼ごうができるでしょうか?

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

シンデレラで攻略

普段から使いなられているのならシンデレラシンデレラがおすすめ。

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

スキル1の時点で7個のツムをつなぐことが可能で、横ラインに交互になぞることで1回のスキルで5個以上のボムが作れます。
発生したボムでツムを消す際にマイツムもいれば巻き込んでくれるので、スキルゲージもたまりやすくなります。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された雪の女王エルサもおすすめ。

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分、複数箇所でチェーンが作れます。

コイン稼ぎも同時にできる強いツムなので、持っている方は雪の女王エルサを使うのも1つです。

スポンサードリンク

周りを巻きこむスキルで攻略

周りを巻き込む以下のツムもおすすめ。

ウィンターオーロラ姫、マレフィセントは繋いだツムの周りを消すスキル効果があります。
テクニックが必要なのですが、コツとしては以下の通り。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでタイムボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのであまりおすすめはできません。
なのでツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく、なるべく画面の端の方から消しましょう。

バットハットミニーで攻略

同時にコイン稼ぎをしたいのであれば、以下のツムがおすすめです。

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消すスキルです。

スキル3まで育てた方はぜひ使ってみて下さい。

消去系スキルで攻略

合計数のミッションなので、消去系スキルのツムでコイン稼ぎをしながら攻略するのが1番良いと思います。

どのツムもジャイロ無しで使えるので、初心者の方でも使いやすいツムです。

特にジャスミンは、14個でスキルが発動できて、コイン稼ぎ力もあるツムです。

スポンサードリンク

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 コインボーナスステージ攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です





This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.