【ツムツム】ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼ごう攻略おすすめツム【年末年始ツムツムくじ12月31日】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年12月〜2022年1月年末年始イベント「年末年始ツムツムくじ」イベントが開催中です。

その年末年始ツムツムくじ12月31日にあるミッションに「ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼ごう」が登場するのですが、ここでは「ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼ぐことができるかぜひご覧ください。

ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼ごう攻略

ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼ごう

年末年始ツムツムくじ12月31日に「ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼ごう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼げばクリアです。

ツム指定はありますが合計系ミッションなので対象ツムならどのツムでも攻略できます。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

ミッキーのツムに該当するキャラクター一覧

ミッキーのツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

ミッキーのツムは、ハピネスツムのミッキー以外も、プレミアムBOXの限定ミッキー/仮装系のミッキーも全て対象です。

スポンサードリンク

ミッキーのツムを使って合計1050Exp稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとミッキーのツムを使って合計11,550Exp稼ごうを攻略することができるでしょうか?

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

直接消去系スキルのツムで攻略

まず最初におすすめしたいのは直接消去系スキルを持つツム。扱いが簡単で、初心者でも使いこなせます。

消去系スキルのツムは他にもいますが、なるべく消去威力の高いツムを使いたいところ。
巻き込む範囲が多ければ、マイツムを巻き込む可能性も高くなり、スキルループがしやすくなります。

%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab3

特にパレードミッキーはスキル1から使いやすいのでおすすめです。

アニバーサリーミッキーで攻略

期間限定になりますが、スコアを出しやすいアニバーサリーミッキーもおすすめです。

アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初の数カ所は画面上部を、最後の大消去は画面中央付近を消します。

アニバーサリーミッキーを使う場合は、ジャイロ有りのプレイがおすすめ。
画面上部を消す時にジャイロでツムを上に上げることで消去数が増えるため、タイムボムが出やすくなりプレイ時間が伸びてスコアを出すことができます。

スポンサードリンク

コンサートミッキーで攻略

高得点を出せるツムとして有力なのがコンサートミッキーコンサートミッキー

コンサートミッキーは出てきた音符をタップする消去系。
スキルレベルに応じて消去範囲が異なります。

コンサートミッキースキル2

出てきた音符をタップするだけでなので、意外と扱いやすく、さらにボムも出やすいので、ボムでツムを巻きこむこともできます。

勇者ミッキーで攻略

複数のスキルから選べる勇者ミッキーもおすすめです。

勇者ミッキーは、タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。

縦ライン消去時は、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎに。
中央消去時は、消去範囲が大きいのでコイン稼ぎなど使い分けができるツムです。

今回はExpなので、盾マークを選びましょう。
盾マークを選ぶと画面中央のツムを消すので消去数が多いスキル効果になります。

だるまミッキーで攻略

ツム変化系が得意な方は、だるまミッキーも有効です。

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中はだるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。

正面と後ろ姿はどちらもマイツムとしてカウントされます。
オズワルドと同じようなタイプなので、マイツムをより多く消せます。

さらに金色のだるまミッキーは、正面を向いている赤いだるまミッキーと繋げることができます。
しかも、コインが多めにもらえるのでスキル効果中は確実に消していきたいところ。

スポンサードリンク

12月~1月イベント「年末年始ツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
12月27日 12月28日 12月29日 12月30日
12月31日 1月1日 1月2日 1月3日

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.