【ツムツム】青色のツムを合計810個消そう攻略おすすめツム【スターウォーズイベント9枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年5月スターウォーズイベントが開催されます。

その2022年5月スターウォーズイベント9枚目のミッションに「青色のツムを合計810個消そう」が登場するのですが、ここでは「青色のツムを合計810個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「青色のツムを合計810個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



青色のツムを合計810個消そう攻略

青色のツムを合計810個消そう

2022年5月スターウォーズイベントの9枚目で「青色のツムを合計810個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、青色のツムを合計810個消せばクリアです。
ツム指定はないですが、青色のツムをマイツムにすることで効率よく攻略できます。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

青色のツムの対象ツム一覧

まず青色のツムの対象ツム一覧をどうぞ。

青色のツムを合計810個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

パイロットルーク&R2-D2で攻略

ペアツムのパイロットルーク&R2-D2がおすすめ。

パイロットルーク&R2-D2」のスキルは2種類のスキルが使えるよ!という消去系スキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります。
また、R2-D2のスキル効果後にパイロットルークのスキルを重ねることも可能です。

R2-D2のスキルを使うとマイツムが高得点ツムに変化します。
ルークとR2-D2は一緒に繋げることはできません。

また、変化している間はマレフィセント系ツムと同じように繋げると周りのツムも巻き込んで消すため、大量にボムを発生できます。

アクアで攻略

クアはテクニックが必要ですがスコアが出しやすいツムです。

アクアは、ツムが2種類になる特殊系。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらにシャドウを消すとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。

スキル1からでも同時にコイン稼ぎがしやすいので、持っている方はおすすめです。

消去系スキルのツムで攻略

あまり難しいスキルは使いたくないという方は、消去系スキルでの攻略がおすすめ。

消去系ということで同時にコイン稼ぎもできます。
特にテクニックはいらないのですが、600万点出さなければいけないので、アイテムは必須であり、ある程度プレイヤーレベル、ツムレベルを上げていないとちょっと厳しいかもしれません。

特殊系スキルで攻略

青いツムは限られているのですが、以下のツムもおすすめです。

また、フェアリーゴッドマザーは周りを巻き込むタイプの特殊消去系です。
少しテクニックがいるのですが、得点は消去系よりも出しやすいです。

フェアリーゴッドマザースキル5

ジーニーはスキルを発動するたびに何が起こるかわからない、というランダムスキルです。
消去系スキルもいくつか入っており、意外に使いやすいツムです。

横ライン消去スキル

中級者以上向けのツムで攻略

こちらも特殊系にはなりますが、以下のツムもおすすめです。

イェン・シッドは少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
チェルナボーグは縦ラインにツムを消す消去系です。

イェン・シッドはなるべく真ん中でボムを作るようにして、チェーン→ボムを壊す→チェーンを繰り返すことでスコアが出ます。
チェルナボーグは消去系なので1回でも多くスキルを発動するようにしましょう、

できれば5→4や+SCOREのアイテムはほしいところです。

2022年5月スターウォーズイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.