【ツムツム】帽子をかぶったツムを使ってコインを2700枚稼ごう攻略おすすめツム【スターウォーズイベント6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2023年5月ツムツムイベント「スターウォーズツムツムイベント」が開催されます。

その「2023年5月スターウォーズツムツムイベント」6枚目(エリア6)に「帽子をかぶったツムを使って1プレイでコインを2700枚稼ごう」が登場するのですが、ここでは「帽子をかぶったツムを使って1プレイでコインを2700枚稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、帽子をかぶったツムを使って1プレイでコインを2700枚稼ごうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

帽子をかぶったツムを使って1プレイでコインを2700枚稼ごう攻略

2023年5月ツムツムイベント「スターウォーズツムツムイベント」6枚目(エリア6)で「帽子をかぶったツムを使って1プレイでコインを2700枚稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは、帽子をかぶったツムを使って1プレイでコインを2700枚稼げばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

帽子をかぶったツムに該当するキャラクター一覧

帽子をかぶったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

帽子をかぶったツム対象の5月新ツム

ベイダー卿&ストームトルーパー キャプテンファズマ
   
スポンサードリンク

帽子をかぶったツムを使ってコインを2700枚稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

パイロットルーク&R2-D2で攻略

ペアツムのパイロットルーク&R2-D2がおすすめ。

パイロットルーク&R2-D2」のスキルは2種類のスキルが使えるよ!という消去系スキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります。
また、R2-D2のスキル効果後にパイロットルークのスキルを重ねることも可能です。

R2-D2のスキルを使うとマイツムが高得点ツムに変化します。
ルークとR2-D2は一緒に繋げることはできません。

また、変化している間はマレフィセント系ツムと同じように繋げると周りのツムも巻き込んで消すため、大量にボムを発生できます。

その他ペアツムで攻略

ソラ&ロクサス以外にも2種類のスキルが使えるペアツムは初心者の方にもおすすめです。

ペアツムならどれでもいいのですが、使いやすいのはアリエル&フランダーです。
スキルの重ねがけは気にせず、スキル発動を重視していきましょう。

スポンサードリンク

マレウスドラコニアで攻略

このミッションで一番オススメなのはマレウス・ドラコニア

マレウスドラコニアのスキルは「一緒につながる寮生ツムが出て 少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると「サブツム1種」が寮生に変化します。
その後スキル効果中は常に寮生たちが降ってくる状態になります。

マレフィセント系スキルなので、長いチェーンを作るよりもなるべく3~4チェーンを目安に繋げると、タイムボム量産を目指すことでハイスコアが狙えます。

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略

使いこなせる方は以下の3体がおすすめです。

マレフィセントやマレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればたくさんツムを消すことができます。

マレフィセントやマレドラを使う場合は以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・3~4個程度につなげる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまい、ロスが出てしまいます。

なので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消しましょう。そうすることでタイムボムも作れて時間を増やせます。

ジェダイルークで攻略

普段から使い慣れている人はジェダイルークジェダイルークの攻略がおすすめ!

ジェダイルークは強くなぞることで、多くのツムを消去できるのですが、普段通りコイン稼ぎをするだけでクリアできるはずです。

ジェダイルークスキル

スキルを使うためには必然的にマイツムを消す必要があるため、ジェダイルークの場合だとスキル8回使えばクリアできます。

消去系のツムで攻略

消去系スキルでコイン稼ぎをしつつ攻略するのも一つの手です。

ジャファーやピーターパンは単純な消去系なので初心者の方にも使いやすいツムです。
同時にコイン稼ぎもできます。

いずれのツムも5→4のアイテムを付けて、プレイするだけで攻略できるはずです。スキル連打プレイは忘れずに意識しておきましょう。

スポンサードリンク

帽子をかぶったツムを使ってコインを2700枚稼ぐコツ

「+Coin」や「5→4」などのアイテムを使用する

コイン系ミッションを攻略するためには「+Coin」やツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

また、時間を5秒伸ばせる「+Time」や「+Bomb」といったアイテムも一緒に使用するとより高得点が狙えるので、なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムスターウォーズイベント2023攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    今月のツムでグリーヴァス将軍も入ってますが条件に当てはまってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.