【ツムツム】2020年5月セレクトBOXは引くべき?【ダンシングジーニーなど復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月セレクトBOX(セレボ)が開催されます!

2020年5月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)はダンシングジーニー、ハクナマタタシンバ、ラルフら色々なツム詰め合わせとなっています。
その他、ジャンバ博士、エスメラルダなどが復活しています。

ここでは2020年5月のセレクトBOXについてまとめています。



2020年5月のセレクトBOXの概要

開催期間:2020年5月22日11:00~5月26日10:59(予想)
ラインナップ数:12種類

5月も中旬ですが、いまだに開催されていないセレクトBOX。しかし、ようやく情報が入ってきました!

終了日は、画像に記載されていますが5月26日10:59までとなっています。
開始日については書かれていないのですが、5月21日10:59までは、新ツム5体の確率アップが開催されるため、逆算して5月22日からと思われます。

2020年5月セレクトBOX1回目ラインナップ

2020年5月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。
このうち、初めて復活するのはダンシングジーニーのみ。

おそらく2回目のセレクトBOXはスコアチャレンジ対象ツムであるスターウォーズツムがメインのセレクトBOXが開催されるでしょう。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

5月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、期間限定ツムが7体ラインナップに入っているので、追加時に入手できなかった、育てられなかった人は引いてもいいかもしれません。
特に初めて復活登場するダンシングジーニーは、なかなか強いツムなので狙ってもいいかもしれあません。

しかし、5月は月末にスターウォーズのスコアチャレンジが開催されます。
開催と同時にスコアチャレンジ対象ツムであるスターウォーズのセレクトBOXが来るはずです。

スターウォーズは1年に1~2度しか復活せず、期間限定ツムの中でも毎年5月かスターウォーズ関連のイベントが行われない限り復活しません。

スコアチャレンジでいい結果を出したい!という方は2回目にコインを使ってもいいかもしれません。

よってこのセレクトBOXはまだ持っていないツムがいない、育てたいツムがいない場合は引かなくてもいいでしょう。

5月セレクトBOXおすすめ度

以下は、5月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ダンシングジーニー

おすすめ度:★★★★★

一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系スキル。
アリ王子は周りのツムも巻き込んで消すため、スキル1からでも30個以上消すことがあります。
さらにルビーで延長すると山寺宏一さんのシークレットボイスも聞くことができます。
今回初めての復活登場なので、追加時に入手できなかった方はチャンスです。

ハクナマタタシンバ

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、横ラインなのでジャイロ不要でコイン稼ぎがしやすいツムです。

ラルフ

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から22個前後消すこともあるため、縦ライン消去ツムの中でもコイン稼ぎに使いやすいツムです。
さらにボムを巻き込めるので、スコアボムを巻き込むことでスコア稼ぎも。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

 エスメラルダ

おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
ジャイロ活用ができるツムですが、そこまで強いツムではないので、持っていない人は狙ってみましょう。

スフレツムスフレツム

おすすめ度:★★★☆☆

大ツム発生系のスキルを持つツム。
過去のログインボーナスツムであり、ピックアップガチャで何度か復活しました。
ビンゴやイベントなどもチェーン系ミッション、大ツムミッションで活躍できます。

ジャンバ博士

おすすめ度:★★★☆☆

ジグザグにツムを消す消去系。
スキル発動数が重く、消去数が安定しないコレクション用のツム。

ヒロ

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
正直弱いのでコレクション用で持っておきたい方は1体で十分だと思います。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年5月情報・スケジュールカレンダー

2020年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年5月スケジュールカレンダー
2020年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
5月イベント情報
スターウォーズイベントスコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ
新ツム第2弾:
スターウォーズシリーズ
  
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ベン・ケノービマスタールーク
メイス・ウィンドゥパドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー 

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。