【ツムツム】イニシャルがMのツムを使ってマイツムを合計300個消そう攻略おすすめツム【年末年始ツムツムくじ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年12月27日〜年末年始ツムツムくじというイベントが開催!

その年末年始ツムツムくじ12月28日にあるミッションに「イニシャルがMのツムを使ってマイツムを合計300個消そう」が登場するのですが、ここでは「イニシャルがMのツムを使ってマイツムを合計300個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、イニシャルがMのツムを使ってマイツムを合計300個消すことができるかぜひご覧ください。

イニシャルがMのツムを使ってマイツムを合計300個消そう攻略

イニシャルがMのツムを使ってマイツムを合計300個消そう

年末年始ツムツムくじ12月27日に「耳が丸いツムを使って合計6,000,000点稼ごう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、耳が丸いツムを使って合計6,000,000点稼せげばクリアです。

ツム指定はありますが、合計系ミッションなので対象ツムさえいれば難しいミッションではありません。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

イニシャルがMのツムに該当するキャラクター一覧

イニシャルがMのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

イニシャルがMのツムを使ってマイツムを合計300個消そう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

マイツム発生系スキルで攻略

マイツムをたくさん確実に消すにはマイツム発生系スキルを持つツムを使うのが1番おすすめです。

ポット夫人はイベント報酬ツムであり、イーヨー同様に伸びしろは少ないですが、イベント報酬ツムの中ではなかなか使えるツムです。

スポンサードリンク

だるまミッキーで攻略

このミッションは、だるまミッキーも有効。

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中は、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。

正面と後ろ姿はどちらもマイツムとしてカウントされます。
オズワルドと同じようなタイプなので、マイツムをより多く消せます。

また、金色のだるまミッキーは、正面を向いている赤いだるまミッキーと繋げることができます。
特大ツム・中ツムも確実に消すことでコイン稼ぎができます。

ラグビーミッキーで攻略

チャーム系ツムのラグビーミッキーもおすすめ。

ラグビーミッキーは、画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系の2段階消去スキルです。

チャーム付きツムは、チャームもマイツムとしてかうんとされます。
実質4種類の状態で消せるので、マイツム数を稼ぎやすいです。

スポンサードリンク

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略

コツが必要になるのですが、以下のツムもおすすめ。

マレフィセントやマレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
コツは必要になりますが、高得点がかなり見込めるため、ツムを多く消すことができます。

マレフィセントやマレドラを使う場合は以下の点を意識してプレイしましょう。

・端っこの方のツムから消していく
・3〜4コ程度をつないでタイムボムを狙う

タイムボムを作れば作るほどプレイ時間が伸びるため、より多くのツムを消せます。

バッドハットミニーで攻略

コイン稼ぎも同時にできるバットハットミニー

スキルマにしていることが前提ですが、バットハットミニーは出てきたコウモリをタップして消す消去系スキルで、かなりコインが稼げます。

普段からバットハットミニーを使っている方は、バットハットミニーで攻略していきましょう。

タップして消すスキルを持つツムで攻略

タップしてピンポイントで宝箱を狙える以下のツムも有効です。

ソラもソーサラーミッキーも、スキルを発動すると好きなところをタップすることができます。

宝箱が降ってきたらスキルを発動して、宝箱に当てるようにタップしましょう。
スキル発動数がちょっと重いので、5→4は場合によってつけましょう。

消去系スキルで攻略

コイン稼ぎもしたいのなら、消去系ツムがおすすめ。
例えば以下のツムが該当します。

上記のツムは消去系で使いやすく、そこそこの消去数もあって使い勝手が良いツムです。

ボム発生系スキルのツムで攻略

初心者の方でも使いやすいのが以下のツムです。

ボム発生系の場合は、ひたすらボムを壊しましょう。
例えばホリデーマリーは、スキル効果中はマイツムが全て特殊ボムにかわります。

スポンサードリンク

12月~1月イベント「年末年始ツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
12月27日 12月28日 12月29日 12月30日
12月31日 1月1日 1月2日 1月3日

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.