【ツムツム】緑色のツムを使ってマイツムを270個消そう攻略おすすめツム【お弁当イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2023年4月ツムツムイベント「ツムツムお弁当を作ろう」が開催されます。

その「2023年4月ツムツムお弁当イベント」12枚目に「緑色のツムを使って1プレイでマイツムを270個消そう」が登場するのですが、ここでは「緑色のツムを使って1プレイでマイツムを270個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、緑色のツムを使って1プレイでマイツムを270個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

緑色のツムを使って1プレイでマイツムを270個消そう攻略

2023年4月ツムツムイベント「ツムツムお弁当を作ろう」12枚目で「緑色のツムを使って1プレイでマイツムを270個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、緑色のツムを使って1プレイでマイツムを270個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

緑色のツムの対象ツム一覧

それでは、まず緑色のツムの対象ツム一覧をどうぞ。

緑色のツム対象の4月新ツム

フロイドリーチ ジェイドリーチ
スポンサードリンク

緑色のツムを使って1プレイでマイツムを270個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

スポンサードリンク

ジェットパックエイリアンで攻略

テクニックは必要ですがジェットパックエイリアンがおすすめ。

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系。スキルを発動すると、斜めライン状にマイツムを変化させます。
消したマイツムはそのままスキルゲージに反映されるので、マイツム消去においては一番おすすめです。

ラプンツェル&パスカルで攻略

ペアツムのラプンツェル&パスカルもおすすめ。

「ラプンツェル&パスカル」のスキルは、ペアツム特有の2種類のスキルが使えるよ!となっています。

ラプンツェルのスキルを発動すると消去系。
パスカルのスキルを発動するとツム変化系&ボム発生系のスキルが出ます。

ラプンツェル&パスカルは、スキルを単体で使う時と重ねがけする時で使い分けが必要になるのですが、詳しくは以下の通り。

・パスカルのほうがスキル発動に必要なツム数が少ないのでなるべくゲージが溜まったらすぐに使うようにする
・ラプンツェルはなるべくパスカルのボムがある時に使いたいが、スキルゲージが貯まるのが遅いので単体でも可能
・パスカルのボムはラプンツェルのスキルゲージの状況に合わせてそのままタップで消すのもあり

基本的にはパスカルはゲージが溜まったらすぐに使いましょう。その際にできたボムはラプンツェルのスキルゲージのたまり具合を見て巻き込んで消すかそのまま消すか判断することをおすすめします。

スポンサードリンク

女王&鏡で攻略

次におすすめなのが、女王&鏡

女王&鏡は、2種類のスキルが使えるペアツムならではのスキルです。

女王のスキルが溜まったらすぐに発動してロングチェーン。
スキルを合わせられそうなら、女王のスキルを発動後に鏡のスキルを使います。

ペアツムなので、効率よくマイツムを消せます。

キャベツミッキーで攻略

コイン稼ぎができるキャベツミッキー(チャーム)もおすすめ。

「キャベツミッキー(チャーム)」のスキルは、「出てきたキャベツをタップ 周りのツムを消すよ!」という特殊スキル。

スキルを発動すると、「TSUM FARM」が登場。
キャベツがスキルレベルに応じて育ちます。

キャベツの中に1個、紛れ込んでいるキャベツミッキー。
これをタップすると大消去になり、スキルマになるとほぼ全部のツムを消せます。

さらにチャーム付きツムなので、マイツムの種類が2種類になり、2つともカウントされるためこういったマイツム系ミッションでは非常に有効です。

消去系スキルで攻略

合計系ミッションなので消去系スキルのツムがおすすめ。

期間限定ツムが多いのが難点ですが、中でもピーターパンがおすすめ。

なるべく5→4、+Bomb、+Timeのアイテムはつけて攻略していきましょう。

スポンサードリンク

緑色のツムを使ってマイツムを270個消すコツ

「5→4」などのアイテムを使用する

チェーン系ミッションはやツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムのお弁当を作ろうイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.