【ツムツム】男の子のツムを使ってツムを合計2150個消そう攻略おすすめツム【スターウォーズイベント2枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2023年5月ツムツムイベント「スターウォーズツムツムイベント」が開催されます。

その「2023年5月スターウォーズツムツムイベント」2枚目(エリア2)に「男の子のツムを使ってツムを合計2150個消そう」が登場するのですが、ここでは「男の子のツムを使ってツムを合計2150個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、男の子のツムを使ってツムを合計2150個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

男の子のツムを使ってツムを合計2150個消そう攻略

男の子のツムを使ってツムを合計2150個消そう

2023年5月ツムツムイベント「スターウォーズツムツムイベント」2枚目(エリア2)で「男の子のツムを使ってツムを合計2150個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、男の子のツムを使ってツムを合計2150個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

男の子のツムに該当する対象ツム・キャラクター一覧

男の子のツムに該当する対象ツムは以下のキャラクターがいます。

男の子のツム対象の5月新ツム

ベイダー卿&ストームトルーパー ドゥークー伯爵
グリーヴァス将軍 激昂のカイロレン
スポンサードリンク

男の子のツムを使ってツムを合計2150個攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

スポンサードリンク

パイロットルーク&R2-D2で攻略

ペアツムのパイロットルーク&R2-D2もおすすめ。

パイロットルーク&R2-D2」のスキルは2種類のスキルが使えるよ!という消去系スキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります。
また、R2-D2のスキル効果後にパイロットルークのスキルを重ねることも可能です。

そのため以下のことを意識することでスコアやコインを大量に稼げます。

・パイロットルークはスキルがたまりやすいのでたまったら発動する
・R2-D2は次のスキルゲージを溜めるのが大変だがなるべくパイロットルークと合わせて使う
・パイロットルークのスキルが溜まっていても、あと少しでR2-D2のゲージが溜まりそうなら溜まる待った待ちR2D2のスキル使用後にパイロットルークのスキルを使用

ペアツムなので2種類カウントされるため、非常に攻略しやすいかと思います。

ソラ&ロクサスで攻略

ペアツムのソラ&ロクサスがおすすめ。

「ソラ&ロクサス」のスキルは、「2種類のスキルが使えるよ!」という特殊系スキル。

スキルゲージは2つありそれぞれスキル効果も異なります。
また、ロクサスのスキル効果後にソラのスキルを重ねることも可能です。

ポイントとしては以下の通り。

・ソラはスキルはすぐに溜まるので、溜まり次第使おう
・ロクサスは単体で使うのも良いが、次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくソラと合わせて使う
・ロクサスのスキルがたまったら、ロクサスのスキルを使用後にソラのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間は、周りを巻き込むスキルの特性を活かしタイムボム狙いの短いチェーンを意識

ロクサスのスキルが周りを巻き込むマレフィセント系スキルなので、大量にボムを作れます。

スポンサードリンク

パイロットルーク&R2-D2で攻略

ペアツムのパイロットルーク&R2-D2がおすすめ。

パイロットルーク&R2-D2」のスキルは2種類のスキルが使えるよ!という消去系スキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります。
また、R2-D2のスキル効果後にパイロットルークのスキルを重ねることも可能です。

R2-D2のスキルを使うとマイツムが高得点ツムに変化します。
ルークとR2-D2は一緒に繋げることはできません。

また、変化している間はマレフィセント系ツムと同じように繋げると周りのツムも巻き込んで消すため、大量にボムを発生できます。

その他ペアツムで攻略

上記2体以外にもペアツムであれば、スキル1の段階からハイスコアが期待できます。

基本的にはどのツムを使ってもOKです。

ペアツムの場合それぞれのスキルがカウントされます。
単体で使いつつ重ねがけもOKなので、1回でも多くスキルを発動していきましょう。

周りを巻き込むツムで攻略

スキルの扱いが少し難しいですが、パンプキンキングもおすすめ。

これらのツムは、スキル効果中にロングチェーンを使うとタイムロスが発生しますので、端っこの方のツムを3~5個程度繋いで消すのを繰り返すようにしましょう。

端っこの方を消すことで、次のツムも見つけやすくなるだけでなく、タイムボムも出やすくなりプレイ時間も伸びるので、より多くのツムを消すことができます。

ウッディ保安官で攻略

期間限定ツムにはなりますが、ウッディ保安官もおすすめ。

ウッディ保安官は縦ライン消去系のスキルです。
少しテクニックがいりますが、コイン稼ぎができる優秀なツムです。

スキルを発動したら、画面をジグザグになぞるように消すことで消去数を増やすことが可能です。

ジェダイルークで攻略

こちらも普段から使いこなしている方はジェダイルークジェダイルークで攻略しましょう。

ジェダイルークは、スキルの扱いが難しいので中級者以上向けのツムです。

ジェダイルークスキル

ジャイロもいれることで、1プレイで10000コイン以上稼ぐ方もいるので、楽に攻略できます。

スポンサードリンク

男の子のツムを使ってツムを合計2150個消すコツ

フィーバーを上手に利用しよう

スコアを稼ぐ系のミッションの場合、フィーバーとスキルのタイミングが非常に重要なポイントとなります。

フィーバー中は、スコアが3倍になるためその間にスキルを発動して多くのツムを消すようにすると、効率良くスコアを稼ぐことができます。

「5→4」などのアイテムを使用する

スコア系ミッションをプレイする際には、ツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

また、時間を5秒伸ばせる「+Time」や「+Bomb」といったアイテムも一緒に使用するとより高得点が狙えるので、なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムスターウォーズイベント2023攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.