ツムツム 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード4枚目のミッション一覧と攻略!

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)」にて2016年9月に開催されている「海賊のお宝探し」

今回のイベントでは、全部で5枚のカードそして、おまけカードが登場するのですが、このページではカード4枚目のカードのミッション一覧と攻略のコツをまとめました。

ここらへんから難易度が上がってくるので、アイテムなどを使用する機会が増えます。

9月イベント「海賊のお宝探し」カード4枚目のミッション一覧と攻略

海賊のお宝探しイベント4枚目

海賊のお宝探しイベントカード4枚目は全部で26コのミッションがあります。3枚目よりも数が2倍近くに増えたため、クリアに時間がかかるかもしれません。

さらにタイムボム、スコアボム、スターボムというボムミッションの種類も増えて厄介なミッションが多くなりました。

プレイでコインを600枚稼ごう

「1プレイでコインを600枚稼ごう」なのですが、消去系ツムを使うことで、クリアできると思います。その中でもコイン稼ぎに特化したツムを使いましょう!

 コイン稼ぎのコツとおすすめ最強ツムランキング!

 コインボーナスの倍率・確率は?効果はある?51倍はデマ?

スキルレベルの高い消去系スキルを使うことで、クリアできると思いますが、アイテムの+coinを使うことで確実にクリアできます

スポンサードリンク

なぞって25チェーン以上にしよう

「なぞって25チェーン以上にしよう」は、ツムを25個繋げることでクリアになります。25チェーン以上だとWonderful以上の評価になります。

rapu-iconラプンツェルerusa-iconエルサがチェーンミッションに特化しているので是非使ってみてください。

チェーン系ミッション攻略情報は以下のリンクで

 wonderful(ワンダフル)とfantastic(ファンタスティック)指でなぞったチェーン簡単攻略

1プレイでツムを450コ消そう

「1プレイでツムを450コ消そう」は画面上にある全てのツムを1プレイで450個消せればクリアになります。

特にコツといったコツはないのですが、belle-icon ベルシンバシンバスキルレベルが低くても使えるツムを使うことで効率よく攻略できます。

スポンサードリンク

タイムボムを1プレイで3コ消そう

「タイムボムを1プレイで3コ消そう」は、ツムの指定がないため、どのツムでもいいのですが、misubunny-iconミス・バニーHornhatmickeyホーンハットミッキーmary-iconマリーの3体がおすすめです!

特にミス・バニーはスキルで効果付きボムを生成できるのでおすすめです!

 タイムボムの出し方!ビンゴ14枚目25とビンゴ13枚目・8枚目のウサギのツムで36個消すを攻略

1プレイでマジカルボムを6コ消そう

「1プレイでマジカルボムを6コ消そう」は、上記のタイムボムミッションと同じく、ボムを発生させることができるツムを使うと攻略しやすいです。

misubunny-iconミス・バニー

Hornhatmickeyホーンハットミッキー

mary-iconマリー

マジカルボムすべてを含むので、いずれかのツムを使って攻略していきましょう。
スキルレベルが低くても、数回発動すればクリアできるのでオススメです。

合計でスターボムを3コ消そう

「合計でスターボムを3コ消そう」は、合計数のミッションです。

スターボムは13~15チェーンすると発生しやすいので、上手くチェーンを繋ぐことで発生させることが出来ます。
スキルレベルの低い消去系スキルを持つツムを使ったもクリアできると思うのですが、misubunny-iconミス・バニーなら効果ボムを発生させるので割と簡単にクリアできます。

1プレイで1,750,000点稼ごう

「1プレイで1,750,000点稼ごう」は、ツムの指定がないので自分が一番高得点が出せると思うツムを使いましょう!

スコアがうまく伸びない方は、5→4、+Bomb、+Score、+Timeのアイテムを使うとより効果的です。

1プレイで大きいツムを3コ消そう

「1プレイで大きいツムを3コ消そう」は、大ツムを発生させるスキルを持つツムを使えば簡単にクリアすることが出来ます

以下の3体なら、開始30秒以内にクリアできるはずです。

baymax-iconベイマックス

sally-iconサリー

スフレツムスフレツム

大ツムはロングチェーンを作ることで発生する可能性があり確実性はありません。ですが、3個程度なら上記のツムを使わなくてもプレイしていればクリアできるはずです。

1プレイで5回フィーバーしよう

「1プレイで5回フィーバーしよう」は5回フィーバーすればいいだけなので、どのツムでも攻略できるはずです。

フィーバーを効率よく発生させるコツは、フィーバー中にスキルゲージを溜めておき、通常時にスキルやボムを使って再びゲージを貯めることで、フィーバータイムに突入できます。

合計で6,000,000点稼ごう

「合計で6,000,000点稼ごう」は合計数のミッションなので、1プレイでクリアする必要ないので、何回かやっていればクリアできるはずです。

1プレイで100コンボしよう

「1プレイで100コンボしよう」は、コンボ系ミッションに向いているxmasdonald-iconクリスマスドナルドdonald-iconドナルドを使うことをオススメします。

100コンボとなると、少し大変なので上記2体か、rabbit-iconラビットを使うことをオススメします。

消去系のスキルの場合は、通常時にスキルやボムを使い、フィーバー中は3~4コのツムを細かく早く繋いで消すというものひとつの手法です

合計でコインを2,500枚稼ごう

「合計でコインを2,500枚稼ごう」は合計数のミッションです。自分の持っているツムで一番コイン稼ぎが出来るツムを使ってコインを稼いでいきましょう!

なお、アイテムの+coinを使うことでより効果的にクリアできます。

 コインボーナスの倍率・確率は?効果はある?51倍はデマ?

1プレイでコインを750枚稼ごう

「1プレイでコインを750枚稼ごう」は、スキルレベル2以上の消去系スキルを使うことで簡単にクリアできます。

 スキルレベル1~3までの低レベル最強はどのツム?ランキング

1プレイで5回スキルを使おう

「1プレイで5回スキルを使おう」スキル発動までに必要なツム数が少ないツムを使うことで簡単にクリアできます。

pascal-iconパスカルtonsuke-iconとんすけなどを使うと開始30秒以内にクリアできます。

タイムボムを1プレイで4コ消そう

「タイムボムを1プレイで4コ消そう」は、1プレイで4個のタイムボムを消す必要があります。

タイムボムの発生条件は、9~11チェーン繋ぐことで生成できる可能性があるのですが、

このミッションにオススメのツムは

misubunny-iconミス・バニー

tonsuke-iconとんすけ

です。

ミス・バニーなら、運が良ければタイムボムを何個も生成してくれるので開始30秒以内にクリアできるはずです。それか、「とんすけ」もスキルレベル3以上なら簡単にクリアできます

なぞって30チェーン以上にしよう

「なぞって30チェーン以上にしよう」は、4枚目の中でもなかなか厄介なミッションであり30コ以上のツムを繋げてチェーンを作る必要があります。

上記の25チェーンと同じように、rapu-iconラプンツェルerusa-iconエルサがチェーンミッションに特化しているので是非使ってみてください。

チェーン系ミッション攻略情報は以下のリンクで

 wonderful(ワンダフル)とfantastic(ファンタスティック)指でなぞったチェーン簡単攻略

1プレイで115コンボしよう

「1プレイで115コンボしよう」は、100コンボと同様にコンボ系ミッションに向いているツムを使うのがオススメです。

同じくxmasdonald-iconクリスマスドナルドdonald-iconドナルドを使うことをオススメします。

合計で25回スキルを使おう

「合計で25回スキルを使おう」は合計数のミッションです。特に気にせず何回かプレイしていればクリアできます。

休憩がてらにコイン稼ぎも兼ねてプレイすることをオススメします。

合計でツムを2,700コ消そう

「合計でツムを2,700コ消そう」は合計数のミッションです。さらに、サブツム・マイツムを含むのでこちらも上記のスキルミッションと同じように、休憩がてらにコイン稼ぎも兼ねてプレイすることをオススメします!

1プレイで130コンボしよう

「1プレイで130コンボしよう」は、100コンボ、115コンボと同様にコンボ系ミッションに向いているxmasdonald-iconクリスマスドナルドdonald-iconドナルドを使うことをオススメします。

なお、コンボのコツは別途以下でまとめています

 ツムツムのコンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

1プレイで2,250,000点稼ごう

「1プレイで2,250,000点稼ごう」は、ツムの指定がないので自分で高得点を出せるツムを使いましょう!

なぞって32チェーン以上にしよう

「なぞって32チェーン以上にしよう」は、30チェーン以上と同様に厄介なミッションであり、2つ増えただけでもかなり難易度が上がります

上記の30チェーンと同じように、rapu-iconラプンツェルerusa-iconエルサがチェーンミッションに特化しているので是非使ってみてください。

チェーン系ミッション攻略情報は以下のリンクで

 wonderful(ワンダフル)とfantastic(ファンタスティック)指でなぞったチェーン簡単攻略

1プレイで6回フィーバーしよう

「1プレイで6回フィーバーしよう」は、6回フィーバーすればクリアなのですが、フィーバーを効率よく発生させないとノーアイテムでは少し厳しいかもしれません。

フィーバー中にスキルゲージを溜めておき、通常時にスキルやボムを使っていっきにゲージを溜めるようにします。

kabochamickey-iconかぼちゃミッキーなど、スキルでフィーバーに突入できるツムもおすすめです。

合計でスコアボムを18コ消そう

「合計でスコアボムを18コ消そう」は、合計数のミッションであり、スコアボムは21コ以上のツムを繋げるもしくは消去系のスキルで消すことで確実に発生するため、スキルレベルが高いツムを使うことで、簡単に生成することができます。

ただこのミッションは合計数なので、コツコツプレイすることでもクリアできます。

スコアボムについては別途以下でもまとめています

 スコアボムの出し方!ビンゴ10枚目18、11枚目13・ビンゴ7枚目1プレイで7個以上、8枚目イニシャルTツムで192個攻略

1プレイでマイツムを70コ消そう

「1プレイでマイツムを70コ消そう」は、マイツムに設定したツムを70コ消すとクリアとなります。

合計で大きいツムを15コ消そう

「合計で大きいツムを15コ消そう」は合計数のミッションになるため、複数回プレイしていればクリアできます。

大ツムはロングチェーンを作ることでたまに発生できるのですが、さっさとクリアしてしまいたい場合は

baymax-iconベイマックス

sally-iconサリー

スフレツムスフレツム

を使うことで、1プレイでクリアできるはずです。

スポンサードリンク

カード4枚目のクリア報酬

カード4枚目の通常ミッションとなぞミッションをクリアすると以下の報酬がもらえます

カード4枚目のクリア報酬 スキルチケット

その他ミッション一覧やクリア報酬については、別途以下でまとめてあります

 海賊のお宝探しイベント全カード(おまけ)ミッション一覧と報酬

スポンサードリンク

カード4枚目の攻略のコツ

海賊のお宝探し4枚目のカードは、似たミッションが多くチェーン系以外ではそこまで難しくはありません。

チェーン系のミッションはラプンツェル・エルサを使うことで32チェーン以上繋げることが出来るのですが、持っていない人はなんとか手に入れたいところです、

スポンサードリンク

海賊のお宝探しイベント【パイレーツ・オブ・カリビアン】攻略一覧

海賊のお宝探しイベント【パイレーツ・オブ・カリビアン】攻略一覧です。

 2016年9月海賊のお宝探しイベント!の攻略・遊び方【パイレーツオブカリビアン】

 海賊のお宝探しイベント「なぞミッション」一覧と攻略!【パイレーツ・オブ・カリビアン】

 海賊のお宝探しイベント「宝箱ゲーム」の攻略とコイン獲得数【パイレーツ】

 海賊のお宝探しイベント全カード(おまけ)ミッション一覧と報酬

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード1枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード2枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード3枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード4枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのカード5枚目のミッション一覧と攻略!

 9月「海賊のお宝探し」イベントのおまけカードのミッション一覧と攻略!

 ガイコツ色した手のツムを使い全てのドクロを赤くしろ攻略!【海賊イベント】

 金貨の色のツムを使い全てのドクロを金色にしろ!ミッション攻略【海賊イベント】

 仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!攻略【海賊イベント】

 満月と同じ形の耳を持つツムのドクロミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 緑色のリボンがついた箱から出るツムのミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 海賊旗の色のツムを使いドクロを合計7個消せ!ミッション攻略【海賊のお宝探しイベント】

 40チェーンしよう攻略・36チェーンとおすすめツム【海賊のお宝探しイベントイベント】

 ミニーと同性のツム・ミッキーと同性のツム攻略!【海賊のお宝探しイベント】

 ジャック・スパロウの帽子の色のツムでドクロミッション攻略!【海賊イベント】

 真ん中を消す力を持つツムのドクロミッション攻略!【海賊のお宝探しイベント】

是非ご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.