【ツムツム】黄色のツム(黄色いツム)を合計2200個消そう攻略おすすめツム【スイーツギフト4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」が開催されます。

その2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」4枚目に、「黄色のツムを合計2,200個消そう」が登場するのですが、ここでは「黄色のツムを合計2,200個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、黄色のツムを合計2,200個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

黄色のツムを合計2,200個消そう攻略

黄色のツムを合計2,200個消そう

2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」の4枚目で「黄色のツムを合計2,200個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは黄色のツムを合計2,200個消すとクリアになります。マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても有効です。

合計数のミッションですが、指定数が多いのでマイツムにして攻略していきたいところ。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

黄色のツム/黄色いツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

黄色のツム/黄色いツムに該当する対象ツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黄色のツムを合計2,200個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略ができるでしょうか?

おやすみプーで攻略

このミッションでかなり使いやすいはおやすみプー

おやすみプーは、スキルを発動すると全てのツムがハニーポットに変化します。
最初の画面中央の消去系は、中央付近のツムを消します。

そして画面中央を消す際の黄色のハニーポット、画面下の黄色のハニーポットが黄色のツムとしてカウントされるため、効率よく数が稼げます。

スポンサードリンク

変化系スキルを持つツムで攻略

次は変化系スキルのツムです。

例えば以下のツムが該当します。

これらのツムは、スキルを発動するとバレンタインデイジーはバレンタインドナルド、ナラはシンバにそれぞれ変化します。

ナラスキル3

バレンタインデイジーもナラも黄色ですが、さらに変化したツムも黄色なので、こちらもカウントされるようになっているため、スキル1から使えるツムですね!

ツム変化系を使うときは、ボムキャンセルを使って時短プレイを意識しましょう。

シンデレラで攻略

こういったツムを消すミッション全般に使えるのがシンデレラシンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルです。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

スキル1の時点で7個のツムを繋げられるので、横ラインを交互に切る感じで繋げると1回のスキルで5個以上のボムが作れます。
タイムボムで時間を伸ばしつつプレイすることで、150個以上簡単に攻略できます。

スポンサードリンク

消去系のツムで攻略

無難なのは消去系消去系の中でもこのミッションで使いやすいツムをご紹介します。

野獣とシンバは消去威力が高いので、スキルを使った際にマイツムも多く巻き込んで消してくれます。
ただし野獣は育っていないと必要ツム数が多いので、スキル5以上は欲しいところ。スキル1から使えるのはシンバやクルーズラミレス、ピーターパン。

また、消去系+ボム発生系+フィーバーの3刀流が使えるパレードティンクもこのミッションで有効です。

スキル発動がちょっと重めですが、消去系スキルとボムでスキルゲージもためやすいので、250個なら5→4のアイテムだけでも攻略しやすいと思います!

スポンサードリンク

2020年2月「スイーツギフトイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ イベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧 ハートボム攻略法
ハートバルーン攻略法  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    黄色いツムじゃないのをマイツムにしたら、該当のツムじゃないと表示が出て、カウントされませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.