【ツムツム】2021年1月正月三が日日替わりセレクトBOX2日目は引くべき?【チャームツム・エルサラ復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2日目が開催されます。

2日目はいったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2021年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2日目についてまとめています。



2021年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの2日目の概要

開催期間:2021年1月2日11:00~1月3日10:59(2日目)
ラインナップ数:26種類

お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。

このセレクトBOXですが、1月1日追加のクララベル・カウが登場。
クララベル・カウ+セレクトBOXのラインナップとなりますので、実質的に新ツムの確率アップにもなります。

しかし、今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

2日目はチャーム付きツムが大復活!そして早くもペアツムであるエルサ&サラマンダーも復活するので2日目も見逃せません。

2021年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOX2日目ラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回は新ツム1体、期間限定ツム23体、常駐ツム2体というラインナップになっています。

初めて復活登場するのは、エルサ&サラマンダー、ジゼル、ジャスミン(チャーム)。
2020年2月に追加されたプリンセスのチャーム全4種が早くも復活!

また、初めてのペアツムとなるエルサ&サラマンダーが早くも復活します。
1日目に続き、2日目も豪華なラインナップになります。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

日替わりセレクトBOXの2日目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

2日目はチャームツムやペアツムが復活するのですが、特にエルサ&サラマンダーは、最強ランキングの上位にいるツムなんですよね。
しかも、追加時は確率アップがなかったので、少しだけ確率が高い今回のセレクトBOXは狙い目です。

ラインナップ数が26体もあり、1体あたりの確率はかなり低くなってしまいますがエルサ&サラマンダー、チャーム付きツムを入手したい・育てたい方は引くべきです。

ただ、1日目でかなりコインを使った方が多いと思うので、既にどちらも持っているという方はスルーしてもいいかもしれません。

日替わりセレクトBOX2日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX2日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

エルサ&サラマンダー

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルが使えるよ!という特殊系。
ペアツム特有の2つのスキルが使うことが可能で、スキルゲージが2つになっているのが特徴です。
エルサのスキルは、雪の女王エルサと同じく、繋げたツムと一緒にまわりのツムを凍らせることができます。
サラマンダーのスキルは、マイツムが変化し繋げると周りを巻き込んで消します。
使いこなすのにはかなりの練習は必要ですが、育てておいて損はありません。

今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ジャスミン(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

ランダムにツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
その分スキル発動数が重めではありますが、チャームツムはそのままスキルゲージに反映されるので意外とスキルの連射力があります。
今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ジゼル

ジゼルに魔法がかかるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
画面上のジゼルがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
そのため、画面上に少しでも多くジゼルがいる状態でスキルを使いたいところ。
今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

シンデレラシンデレラ

おすすめ度:★★★★☆

少しの間違うツム同士を繋げられる特殊系。
スキル3以上でタイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸びてハイスコアを狙えます。
慣れれば1億点以上も出せるので、かなりおすすめなツムです。

ただし、常駐ツムなので優先度は一つ下げ。

だるまミッキー

おすすめ度:★★★★☆

少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。
スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上登場し、スキル効果中はだるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。
ビンゴやイベントで活躍できるだけでなく、コイン稼ぎもできる優秀なツムです。
今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ベル(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

横ライン状にツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
消去数は少なめなので決して強いとは言えませんが、今回2回目の復活なのでぜひ入手しておきましょう。

ラプンツェル(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
スキル発動数は重めですが、5→4のアイテム無しでコイン稼ぎができるのは魅力的です。
今回2回目の復活登場なので積極的に狙っていきましょう。

アリエル(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
ビンゴやイベントで、5→4のアイテムを使わずに攻略したい時におすすめのツムです。

アドベンチャーアナ

おすすめ度:★★★★☆

アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。
繋げたツムがアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。
前回復活したばかりですが、そこそこ強いので今回狙ってもいいかもしれません。

エンチャンテッドシンデレラ

おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、三角形に近い形で消去するのですが、スキル1からそこそこの消去数がありスキル発動も軽いので、使いやすいツムです。
今回2回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

ハッピーラプンツェル

おすすめ度:★★★☆☆

違うツム同士を繋げて一緒に周りのツムも消す特殊系。
消し方にコツはいりますが、スコアもコイン稼ぎもできるツムです。
持っていない方は入手してもいいかもしれません。

ハッピー白雪姫

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めであり使いやすいツムなので、入手を検討してもいいかもしれません。

ウィンターオーロラ姫

おすすめ度:★★☆☆☆

繋いだ周りのツムも巻き込んで消す特殊消去系。
マレフィセントドラゴンに似たスキルで、タイムボム狙いで高得点が出せるツムです。

キュートエルサ

おすすめ度:★★☆☆☆

上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系スキル。
そこそこ強いツムですが、今回の全体的なラインナップから考えると、入手の優先度は低めです。

 メリダ

おすすめ度:★☆☆☆☆

マイツム以外が鬼火に変化する特殊系。
ただし、スキルの重ねがけができるので、ロングチェーンミッションで使えます。

 ブライドアリエル

おすすめ度:★☆☆☆☆

高得点エリックがでて少しの間アリエルも高得点になるツム変化系。
扱いが難しいスキルなので、入手の優先度は低めです。

ウィンターベル

おすすめ度:★☆☆☆☆

ツムが2種類になる特殊系。
マイツム系のミッションで使えます。
その他チェーン、効果付きボム、マジカルボムミッションでも使えるので、ビンゴやイベントで活躍するツムですね!

クララベル・カウ

おすすめ度:★☆☆☆☆

ベルをタップ 周りのツムを消すよという消去系。
新ツムですが、1月4日から確率アップも来るので、今回の入手優先度は低めです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020-2021年末年始のスケジュール

2020年12月26日~2021年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

その他1月のスケジュールはこちら。

ぜひご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。