【ツムツム】黄色いツム(黄色のツム)を合計300個消そう攻略まとめ【ホーンテッドハロウィーン3階】

スポンサードリンク
黄色のツムを合計300個消そう!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2017年10月に「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントが開催中です。

その「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベント3階/3枚目にあるミッションに「黄色のツムを合計300個消そう!」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

黄色いツム/黄色のツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うとどのツムを使うと合計で300個消せるかぜひご覧ください。

スポンサードリンク

黄色いツム/黄色のツムに該当するキャラクター一覧

黄色いツム/黄色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

黄色のツムを合計300個消そう!攻略におすすめのツム

黄色のツムを合計300個消そう!

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベント3階/3枚目に「黄色のツムを合計300個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、黄色いツムを消せばいいのですが、特にマイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても有効です。しかし、マイツムにした方が確実に出るので、マイツムにした方が攻略しやすいです。

変化系スキルを持つツムで攻略!

まずこのミッションでおすすめしたいのは変化系スキルのツムです。中でも以下のキャラがこのミッション攻略に向いています。

これらのツムは、スキルを発動するとバレンタインデイジーはバレンタインドナルド、ナラはシンバに変化します。

ナラスキル3

バレンタインデイジーもナラも黄色ですが、さらに変化したツムも黄色いツムなので、かなり効率よく攻略が可能です。

そしてこれらのツム変化系を使うときは、ボムキャンセルを使わないと消化に時間がかかるので、スキル発動→ロングチェーンでできたボムをとっておく→次のロングチェーンのときに残しておいたボムを使い一気に消化というプレイ方法をお勧めします。

消去系のツムで攻略!

そして一番扱いやすいのが消去系のツムです。

野獣とシンバは消去威力が高いので、スキルを使った際にマイツムも多く巻き込んで消してくれます。
さらにクルーズラミレス、ピーターパンはスキルレベル1からかなり使えるツムです。

また、消去系+ボム発生系+フィーバーの3刀流が使えるパレードティンクもこのミッションで使えます。

これら消去系のツムは同時にコイン稼ぎも兼ねつつ攻略できるのでおすすめ!

シンデレラで攻略

シンデレラシンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

シンデレラスキル5

スキル1の時点で7個のツムを繋げられるので、横ラインを交互に切る感じで繋げると1回のスキルで5個以上のボムが作れます。

10月ホーンテッドハロウィーンイベント攻略情報まとめ

以下は「10月ホーンテッドハロウィーンイベント」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
カードミッションまとめ
1階(1枚目)2階(2枚目) 
3階(3枚目)4階(4枚目) 
5階(5枚目)おまけ(屋根裏) 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す