【ツムツム】10月ホーンテッドハロウィーンイベント3階(3枚目)攻略・ミッションまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年10月9日〜「ホーンテッドハロウィーン(ホーンテッドハロウィン)」が開催されています。

ここでは、「ホーンテッドハロウィーン(ホーンテッドハロウィン)」の3階(3枚目)のミッション完全攻略をまとめています。

2階のミッション、セレクトミッション、ゴーストミッションの攻略法をまとめています。

ホーンテッドハロウィーンイベント3階の概要

2017年10月「ホーンテッドハロウィーンイベント」の3階(3枚目)では、通常ミッション、セレクトミッション、ゴーストミッションがあります。ここでは、3冊目(3枚目)の攻略法をまとめています。

今回のイベントは、通常ミッションの他に、セレクトミッション、ゴーストミッションが用意されていて、それぞれの特徴は以下の通り。

・通常ミッション→通常のビンゴに出てくるミッション
・セレクトミッション→2つのミッションから好きな方を選ぶ(チェーンorコンボ)
・ゴーストミッション→フィーバー時のみ現れるゴーストをスキルかボムで倒す(カプセル形式)

なお、他のカード攻略は以下にリンクしています。

1階(1枚目) 2階(2枚目) 
3階(3枚目) 4階(4枚目) 
5階(5枚目) おまけ(屋根裏) 
スポンサードリンク

ホーンテッドハロウィーン3階のミッション一覧

ホーンテッドハロウィーンイベント3階(3枚目)のミッション一覧と完全攻略法です。

3-1:合計20回フィーバーしよう

3階1個目のミッション「合計20回フィーバーしよう」の攻略法です。

このミッションは、合計数のミッションです。
合計20回フィーバーすればクリアなので、コイン稼ぎしつつクリアしましょう!

スポンサードリンク

3-2:1プレイでスキルを5回使おう

3階2個目のミッション「1プレイでスキルを5回使おう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイでスキル5回使わなくてはいけません。

5回であればいつも使用しているツムで十分攻略が可能かと思います。

3-3:コインを合計1,650枚稼ごう

3階3個目のミッション「コインを合計1,650枚稼ごう」の攻略法です。

こちらのミッションは合計系ミッションであり、コインを1650枚稼げばクリアになります。

スポンサードリンク

3-4:1プレイでマジカルボムを9個消そう

3階4個目のミッション「1プレイでマジカルボムを9個消そう」の攻略法です。

3-5:フィーバー中に現れるゴーストを合計で21匹やっつけよう!

3階5個目のミッション「フィーバー中に現れるゴーストを合計で21匹やっつけよう!」の攻略法です。

このミッションは、画面に出てくるゴーストにスキルやボムを当てて倒すミッションです。
合計で21匹倒せばクリアなので、何回かに分けて攻略することが可能です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

3-6:1プレイでマイツムを100個消そう

3階6個目のミッション「1プレイでマイツムを100個消そう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイでマイツムを100個消せばクリアです。
上記のようにマイツム発生系のスキルを持つツムを使うか、ツムが2種類になるオズワルドやエンジェルを使いましょう。

もしマイツム発生系や変化系がいない場合は、いつも使用しているツムに5→4のアイテムを付けることで攻略できるかと思います。

3-7:合計1,200Exp稼ごう

3階7個目のミッション「合計1,200Exp稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、合計数のミッションです。Expは経験値なので、高得点を出すほどたくさん稼げます。

ツム指定はないので、普段コイン稼ぎに使っているツムを使いつつ攻略しましょう!

3-8:1プレイで大きなツムを2個消そう

3階8個目のミッション「1プレイで大きなツムを2個消そう」の攻略法です。

このミッションでは大ツムを2つだけ消せばクリアできます。

大ツムは、ツムを7個以上繋げるとランダムで上から降ってきます。絶対に発生するわけではないので、ツム指定がない場合は大ツム発生系スキルを使うことで攻略が簡単になります。

ただ、2つだけなので普通にプレイしていてもクリア可能です。

3-9:合計5,250,000点稼ごう

3階9個目のミッション「合計5,250,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、合計数のミッションです。
525万点稼ぐとクリアなのですが、普段から1000万点出せる方なら一発で、それ以外でもコイン稼ぎをしつつクリア可能です。

3-10:1プレイで1,750,000点稼ごう

3階10個目のミッション「1プレイで1,750,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで175万点叩き出せばクリアです。普段から慣れている人は攻略できると思いますが、初心者の方は、消去系スキルのツムに5→4、+Scoreのアイテムをつけるとより攻略しやすいと思います。

3-11:1プレイで70コンボしよう

3階11個目のミッション「1プレイで70コンボしよう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで70コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムで稼ぐことをお勧めします。

70コンボなので特に通常プレイでもクリアできるかと思いますが、苦手な人はコンボに特化した上記のツムを使ってみましょう!

3-12:リボンを付けたツムを使って1プレイでコインを680枚稼ごう

3階12個目のミッション「リボンを付けたツムを使って1プレイでコインを680枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、リボンを付けたツムをマイツムにして1プレイで680コイン稼ぐとクリアになります。
指定数は少ないですが、リボンを付けたツムという指定があります。

パレードミッキー、ほねほねプルートは消去系スキルでコイン稼ぎがしやすいツムなのでおすすめです。

↓詳しい攻略情報はこちら!

3-13:黄色のツムを合計300個消そう

3階13個目のミッション「黄色のツムを合計300個消そう」の攻略法です。

このミッションは、黄色いツムを合計300個消すとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムで出てきても有効ですが、マイツムにしたほうが確実に出現するため、マイツムにすることをお勧めします。

ちなみに、変換系ツムのバレンタインデイジー、クラリス、ナラは変化したツムも黄色いツムに含まれるのでこのミッションを効率よく攻略可能です。

↓詳しい攻略情報はこちら!

3-14:グーフィーのツムを使って1プレイでマジカルボムを10個消そう※セレクトミッション

3階14個目のミッション「グーフィーのツムを使って1プレイでマジカルボムを10個消そう」の攻略法です。

このミッションは、グーフィーのツムをマイツムにして、1プレイでマジカルボムを10個消せばクリアです。
グーフィーであれば、期間限定の三銃士グーフィー、10月の新ツムのねじねじグーフィーも対象です。

グーフィーはいずれも消去系スキルのツムなので、1回のスキルで1個のボムが作れるので、以外とそんなに難易度高くありません。

3-15:ミニーのツムを使って1プレイでツムを465個消そう※セレクトミッション

3階15個目のミッション「ミニーのツムを使って1プレイでツムを465個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、ミニーのツムをマイツムにして1プレイでマイツム・サブツム含むツムを465個消せばクリアです。

ハピネスのミニーはもちろん、期間限定のミニーも全て含まれ、今回のイベント報酬のバットハットミニーも対象です。
ミニー系は変化系が多いのですが、蒸気船ミニーは消去系スキルなので、初心者の方でも扱いやすいと思います。

3-16:なぞって20チェーン以上を出そう

3階16個目のミッション「なぞって20チェーン以上を出そう」の攻略法です。

おすすめツム

3-17:1プレイでスコアボムを2個消そう

3階17個目のミッション「1プレイでスコアボムを2個消そう」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。

3-18:大きなツムを合計8個消そう

3階18個目のミッション「大きなツムを合計8個消そう」の攻略法です。

大ツムは、ツムを7個以上繋げるとランダムで上から降ってきます。
絶対に発生するわけではないので、ツム指定がない場合は大ツム発生系スキルを使うことで攻略がより簡単にできます。

ちなみに消去系のスキルで7個以上消しても大ツムが発生する可能性はあります。
ほとんどのツムはスキル1から7個以上消せ流ので、消去系ツムでもおすすめ。

3-19:1プレイで450Exp稼ごう

3階19個目のミッション「1プレイで450Exp稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで450Exp稼ぐとクリアになります。
スコアの目安としては200万~299万点前後前後出せばクリアになります。

3-20:フィーバー中に現れるゴーストを1プレイで8匹やっつけよう!※ゴーストミッション

3階19個目のミッション「フィーバー中に現れるゴーストを1プレイで8匹やっつけよう!」の攻略法です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

10月ホーンテッドハロウィーンイベント攻略情報まとめ

以下は「10月ホーンテッドハロウィーンイベント」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
カードミッションまとめ
1階(1枚目) 2階(2枚目) 
3階(3枚目) 4階(4枚目) 
5階(5枚目) おまけ(屋根裏) 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



1件のコメント

  • ジャスミン

    3階12個目のミッション「リボンを付けたツムを使って1プレイでコインを680枚稼ごう」で、ジャスミン該当しないですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.